1
/
5

お久しぶりです。採用担当の武者です。
今日からボチボチと採用を再開しております。

昨年会社として初めて本格的に採用を開始し、5名の方にご入社いただきました。

採用スタート時には10名だった弊社も、今ではすっかり華やかになり、オフィスも移転し、仕事の幅も大きく広がっています。

一方、初めて本気で採用に向き合う中で、いったいどういう人ならシェアコトという会社でやっていけるのか、ここも非常に学びとなっています。

僕自身、キャリアにはとても迷い、自分なりに見つけた答えがシェアコトでした。そして自己最長の6年働いています。

シェアコトは良くも悪くも小さい会社です。小さいということはとても距離が近いです。そして仕事の幅もまちまちだし、組織にもなってません。役職もないです。誤解を恐れずにいうなら、出社時間も曖昧だったりします。

なので、きっと大きな夢を持って、組織に期待する人は向いてないと思います。

僕たちは新しい人と一緒に働きたいと思っているけど、完璧な組織体系の中で管理して育成するようなシステムを持っていません。

また、仕事の内容もきちきちとしてませんので、自分で考えて主導して思い切りよく進めていかないともしかしたらつまらないと思ってしまうかもしれません。

というわけで自己成長を会社と共に望む人、世の中に対して大きな大志を抱き、世の中を変えたいくらいに思っている人には向いてないと思います。

シェアコトで働くのが楽しいと思える人は、足元を見て何もないのに楽しめる人、日常を楽しく過ごせる人、つまらなきことを面白く考えられる人かなと思います。

スキルは問いません。夢も問いません。上を向くのではなく、足元を見て10円拾って今日が楽しいくらいの人がちょうどいいのかもなと。

みなさまの今日を生きるシェアコトでした。よかったら一緒に地味に働きましょう。

https://www.wantedly.com/companies/sharecoto