1
/
5

大人が子供達に本当に教えなければいけないこと

こんにちは、wantedlyから応募して早入社約2か月目の竹内です。

楽しそうな会社だな~と思いながらこのsharewayのページを見ていた私が、まさか投稿する立場になるとは思っていませんでした。

ほんとうに色んなことをやらせていただけるこの環境はとても楽しいです。

やる内容が幅広すぎて私は職種的には何なのか分からなかったですが、先日名刺が届いて『営業管理』という肩書が書いてあったので、『あ、そうだったんだ』と知りました。



そんなことはさておき、最近のsharewayの活動を紹介します。

10月26日よりシンデレラLABという活動が満を持してスタートいたしました。

こちらはざっくりというと、JKが普段会えないような方とお会いして今の自分や将来の自分を考えるという座談会?のようなものです。

今回は アナウンサーの花崎阿弓さんをゲストにお招きして、将来アナウンサーになりたいと思っている子を中心に集め、交流の場を設けました。

アナウンサーになるには・・・

フリーと局アナの違いは・・・

どんなJKだったのか・・・

夢見る女子高生からは質問が絶えず、大好評でした!

実際にニュース原稿を読んで花崎さんからアドバイスをもらえたりと、普段の生活では絶対にできない経験ですよね。



正直私が女子高生の時は将来の夢なんてありませんでした。

夢の見つけ方が分からなかったと言ったほうがいいかもしれません。

そんなの学校でも教えてくれません。

そんな昔の私と違って、しっかり夢を持っているJK達がとってもたくましくてキラキラして見えました。


これからも自分の好きなことを仕事にしている方をたくさんお招きします!

将来の夢を持っているこの背中を押しつつ、まだ見つかっていないこの夢探しのサポートをしていけるようなプロジェクトになると思います!!!

大人が子供達に本当に教えなければいけないことは、ココにあります。


みんなのキラキラした表情を見て、もっと頑張らなければ・・・と思いました。


株式会社Sharewayでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング