1
/
5

【SHB社員インタビュー】自分と関わるすべての人を笑顔にする/小林幹紀さん

こんにちは!シェアリング・ビューティー人事です!
今回は、いつも癒しの笑顔で、皆の癒しキャラ・21卒の小林君の入社したての頃の取材記事をお伝えします。
最近は成長著しく、会社の次世代の経営メンバーを育てるG7にも抜擢されました!


【プロフィール】小林幹紀(こばやし もとき)
好きなもの、特技はサッカーです!小2からサッカーを始めて現在は神奈川県の社会人リーグに所属しています。ポジション高校からはサイドバック(攻撃的な守備)をしています。小学生のころは色々なポジションをやっていましたが足が早かったのでフォワードが多かったです。



学生時代の一番の思い出・エピソードを教えて!

社会人基礎力育成グランプリにゼミの仲間と参加したことです。全国大会まで繋がっている大会で、僕たちは茨城県の魅力度を向上させるPJに5人組で参加しました。

若者の関心を引きやすい茨城県のブランド牛である常陸牛を使った焼肉丼を学食で販売しました。常陸牛協会に直接行って交渉し肉を卸して頂いたり、地道な宣伝活動。チームで働く力・前に踏み出す力・考えぬく力に沿って評価される大会でした。

結果3日間で目標の100食を完売、次の年魅力度ランキング46位に引きあげられた要因かもです。(笑)
頑張ったからこそ思い出に残っています。

入社の決め手って何だったの?

Missionである「可能性を世界で最も開花させる」に共感しました!
自分と関わるすべての人を笑顔にするを軸として、人と関わる仕事がしたいと思っています。
最初は人材業界をメインに見て、人材=人に寄り添える・関わる回数が多いと思っていました。

人材業界に絞らなくてもいいんじゃない?

そうですね、視野が広がって他の業種も見るようになりました。面接官のMissionへの本気度・仕事への想いを聞いて社員にも浸透していると感じました。やりたいミッションを本気でやってる人がいると他社より感じれたから入社を決めました。


所属している部署と現在の仕事について教えて!

部署はD2C本部です。自社商品である「alito(アリート)」を扱っており、カスタマーサクセスとしてお客様の成功体験の手助けをするグループです。カスタマーサクセスはインバウンド、アウトバンド別れていて後者を担当してます。アウトバンドはお客様の利用状況を聞いて最適なご利用方法や継続いただきやすいプランを紹介する仕事です。使用状況・悩みを聞きながらその人にあった提案をしてます。

楽しい時はどんなとき?

お客さんにありがとうと言われたり使ってて良かったと言ってもらえるときすごく楽しいです!また自分達のアクションのおかげでより満足いただけた時、利用状況のヒアリングで正しい利用方法が理解できた時、専門性の知識を高めて体験談としてお伝えした内容が良かったと言われた時が楽しいです。

悔しい・大変な時はどんなとき?

自分のトークが響かない(上手く伝えきれなかった時)目的からしっかりと整理されてトーク出来なかった時お客さんに対して申し訳ないと思っています。


1日のスケジュールは?

9:30~朝会 
10:00~アウトバンド 
13:00-14:00休憩 
14:00-18:00~アウトバウンド 
18:30~振返り 
19:00~事務作業

だいたい1日70件かけて、20件くらいの方と話しています。


入社までにやっておいた方がいいことってある?

遊んだほうがいいは大前提ですが、Excelのスキル基礎は最低限でも!

最後に、就活している学生へメッセージをお願いします♪

凄く迷う時期だと思いますが、自分の軸目指したいものを持っていれば最後の決断の時にしっかり意思決定できると思うので、広い視野をもって就活取り組んでください!

シェアリング・ビューティーは一緒に働く仲間を大募集中です!
ご興味ある方は、お気軽にご連絡ください!
シェアリング・ビューティーの新卒求人情報はこちら

株式会社 シェアリング・ビューティーでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング