1
/
5

スポーツ経営人材の育成・活用を推進するSHC

スポーツヒューマンキャピタル(SHC)は、2016年9月に生まれた、Jリーグを発祥とした公益財団法人です。

スポーツビジネスの世界での活躍に直結する実践的なトレーニングであるSHC教育・研修コースの運営と、この教育・研修コースの参加者を対象にスポーツ組織での活躍を実現させるキャリアデザイン(マッチング)支援が主な事業領域です。

これまで、スポーツ組織で働きたい、活躍したいと思うビジネスパーソンに対して、明確なトレーニングやキャリア獲得のチャネルを提供する仕組みはありませんでした。

同時にスポーツの世界でも優秀な人材を獲得する為の有効な施策は各組織の努力と裁量に委ねられてきました。

2020年のオリンピックを前に、さらにスポーツが成長するためには人的資本の活用に正面から取り組む仕組みを生み出すことが必要不可欠との思いから、SHCがスタートしました。

SHCを経た多くの人材がよのなかの各所で生き生きと活躍し、豊かなスポーツライフの実現に貢献している光景を実現することがSHCのビジョンであり、使命です。

公益財団法人スポーツヒューマンキャピタルでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング