1
/
5

家づくりの流れを紹介Part1-打ち合わせ編-

七呂建設でのお仕事は営業・設計・工務など、活躍できる仕事は様々です。
今回はそれぞれの仕事がどういうタイミングで関わるのかというのを理解してもらうため、家づくりの流れを3回に分けて紹介していきたいと思います。

1. 資料請求
多くのお客様がはじめに資料請求をしていただきます。
ホームページをご覧いただき、お客様のイメージと合致しそうな家がみつかった際にお問い合わせいただきます。

2. 展示場見学・相談
お客様のイメージと合いそうな家が見つかったあとは展示場に実際に足を運んでいただいたりして、要望や現在の住宅に対する不満や悩み、資金面などをご相談いただきます。

3. 敷地調査
お客様の要望を伺ったあとは、実地調査を行います。お客様が住宅を建てる予定の土地を調べ、そこで生じる条件などを洗い出します。七呂建設スタッフが現地へ確認に赴き、条件と照らし合わせながらその土地に適したプランを選びます。

4. プラン打ち合わせ
敷地調査とお客様のお悩み・ご要望を合わせ、お客様と一緒に実際のプランを作っていきます。

5. 基本設計
基本設計では外観、間取り、設備や仕様まで、細部のプランを検討・決定していきます。お客様のライフスタイルなどをヒアリングし決めていきます。

いかがでしたでしょうか。以上が最初の打ち合わせの流れになります。
次回では、実際のご契約から着工準備までを紹介していきます。

株式会社七呂建設では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング