1
/
5

最先端への取り組み|企業内保育園「なないろ保育園」

七呂建設には社員もお客様も笑顔になる企業内保育園「なないろ保育園」があります。

ハウスメーカーだからこそできる保育園を紹介したいと思います。

なないろ保育園とは

七呂建設では働く社員に安心して働いてもらいたいという想いから「なないろ保育園」をつくりました。

保育園は本社に隣接した場所につくったため、働く社員でもお子さんと一緒に通勤ができます。また、お子さんの急な体調の変化にもすぐに対応が可能。気軽に預けられるため好評を得ています。

また、なないろ保育園は社員のお子さんだけでなく、打ち合わせにお越しになったお客様のお子様も預かります。経験豊富な保育士が丁寧に見るため、親御様は家づくりに集中してもらえます。

なないろ保育園のこだわり

なないろ保育園には、ハウスメーカーがつくった保育園だからこそのこだわりがあります。

たとえば入り口にはオートロックを採用。不審者の侵入やお子さんがひとりで園外へ出てしまうのを防ぎます。床には無垢材を採用し、園内は木のぬくもりを直接感じることができます。

また、室内にはカメラを設置。ショールームにいながらお子様の様子を確認することも可能です。窓にも防音・吸音対策として、二重サッシにしていることでお子さんたちのお昼寝を邪魔しません。

七呂建設は企業内保育園で子育てする社員とそのお子さんの成長をサポートします。

株式会社七呂建設では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング