1
/
5

七呂建設・先輩スタッフに聞いた!鹿児島の工務店の営業職とは?

普段、七呂建設の社員の方々がどんなお仕事しているかご存知ですか?

今回、当社の営業職として働くNさんに、1日のスケジュールとインタビューを実施しました。

鹿児島県の工務店で働く1日、入社して感じたこと、やりがいなどを紹介します!

営業職のとある1日のスケジュール

■AM8:30・・・朝の確認

出社したら1日の予定やメール・FAXの確認などを行います。

■AM9:05・・・デスクワーク

お客様へ提案するプランや見積りの作成、ほかにはお客様の必要書類などの確認を行います。

■PM1:00・・・打ち合わせ

お客様と社内外で打ち合わせや現場調査をはじめ、法務局や金融機関などの手続きを行います。

■PM4:00・・・デスクワーク

お客様との打ち合わせ事項を提案プランへ反映、ほかにもお客様から頂いたご質問に対して調査などを行います。

■PM5:20・・・夕方の確認

メールやFAXの確認、翌日の予定を作成します。

■PM5:30・・・退勤

もし残業しなければいけない仕事があれば、その際は上長の許可を得て残業します。

スタッフインタビュー① 入社して大変だったこととやりがい

Nさんは七呂建設に入社当時、全く未知の世界だったこともあり不安しかなかったそうです。

しかし、入社時から先輩方がとても丁寧に指導してくれたおかげでその不安もすぐに無くなったと言います。

今では、お客様の夢を形にする、一生に一度の機会を共有できる仕事に、やりがいと責任を感じています。もっと成長したいという思いが大きくなってきました。

スタッフインタビュー② 工務店の営業職についてみて

お客様のご要望や不安などをお伺いして、プロとして的確にアドバイスをしなければいけない点が難しいです。どうすれば課題や問題を少しでも解消していけるか。話し方やご提案の仕方など、試行錯誤しています。

いかがでしたでしょうか?

七呂建設は、未経験の方をしっかりとフォローし安心できるような教育体制が整っています!

私たちは一緒に働きたいと思ってくれる仲間たちをお待ちしています。

株式会社七呂建設では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング