1
/
5

七呂建設が誇る商品力⑩|後悔しない子育て住宅

現代の子どもたちは、非常に大きなストレスにさらされています。進学のプレッシャーや暴力表現が過激なゲーム、学校でのいじめなど、子ども達を取り巻く環境はストレス社会だといえるでしょう。また、その一方で共働きの増加や離婚など、家庭内の環境も変化。現代ほど「家族の大切さ」が問われている時代はないのではないでしょうか。

感動を取り戻す住まい

「後悔しない子育て住宅」では、シアタールームを設けました。家族のハッピーな映像を大画面で鑑賞して涙を流せば、ストレスの解消にも役立ちます。また、話題の映画を観たり、思い入れのある古い映像を臨場感あふれる環境で楽しんだり、大画面で大切な人から送られたビデオレターを見たりすることも。

家族の理解と癒し

「後悔しない子育て住宅」に、回想法を用いた思い出ポケットをつくりました。子どもが小さい頃に描いた絵や、おもちゃを飾っておくことができます。また、子どもへの愛情を「見える化」する、社会教育として両親の働いている姿を貼りだすといった活用もできます。

七呂建設の「後悔しない子育て住宅」は、互いの成長から過去を懐かしみ、現在に感謝し、未来への夢や希望を語り合える場としての住まいと、そのシステムとして提案する「笑い声の絶えない空間」づくりです。現代の家族に贈りたい「後悔しない子育て住宅」を、ぜひ当社で一緒に広めていきませんか?

株式会社七呂建設では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング