1
/
5

七呂建設・先輩スタッフに聞いた!入社してみた感想②

七呂建設の営業スタッフとして働く社員への、入社した感想インタビュー第2弾をご紹介します。

≪営業職(28歳女性)・Hさん≫

■未経験から当社営業職に興味を持ったきっかけは?

お客様との打ち合わせを重ね、希望の家を造っていく。設計や間取りを考える仕事をしたいと思っており、この会社では営業がその仕事を行っていると知り挑戦してみたいと思いました。

■入社して感じたことを教えてください。

まず印象的だったのは、社長の素直で誠実なご様子です。周囲の方々には仕事面でも、家族のことも助けてもらったり、励ましてもらったり…。多くの場面で支えられながら仕事をしています。

■営業職で苦手だなと感じることはありますか?

いわゆる駆け引き営業のようなことが向かないようです。社長には「駆け引きなどせずとも、丁寧に伝えるべきことを伝えて、正直にお客様の要望に応えていけば理解して頂き、ご契約いただける」と言われているため、その方向で取り組んでいます。

■社内の雰囲気や様子について教えてください。

周りの方々が、みんな声かけして助けてくれることが本当にありがたいと感じています。気遣って下さったり、注意して下さったりする環境に感謝しています。

当社の様子が伝わるインタビューをご紹介しました。ご覧になって、「こんな会社で働きたい」と共感していただけるようでしたら、ぜひ七呂建設で私たちと一緒に働きましょう。

株式会社七呂建設では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング