1
/
5

1.5倍広く使える家

広々とした家に住むことは、昔から多くの人が夢に見て、憧れてきたことでしょう。

しかし、広い空間の家に住むということは、固定資産税が高くなるなど様々な面で費用がかさんでしまいます。

そこで当社は、屋根裏や床下など、余っているスペースを活用する住まいづくりを開発しました。

実は、「高さ1.5mまでは固定資産税をかけない」という規定が国により設けられています。従来は2階建ての住まいが一般的でしたが、土地は横方向には限界があります。そこで私たちは発想を変え、屋根裏や床下、1階と2階の間に夢を叶える空間を設置した「2階建て5層構造住宅」をご提案。

この「2階建て5層構造住宅」には、通常の1階フロア・2階フロアに加えて、3つの夢空間があります。屋根裏には天体望遠鏡を置くことができる「天の夢のポケット」。1階と2階の間には、おもちゃの電車レールも収まる「思い出ポケット」。そして床下にはマウンテンバイクなどを収納しておける「アウトドアポケット」です。

また、「2階建て5階層住宅」は、従来の2階建て住宅に比べて収納容量も増加。住空間の広さと心にゆとりが持ててこそ、日々の暮らしも楽しく、充実したものになっていくのではないでしょうか。

七呂建設の「2階建て5層構造住宅」を、ぜひ一緒にご提案していきませんか?

株式会社七呂建設では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング