1
/
5

ZEH推進ビルダー

七呂建設は、2018年に経済産業省が開始した「ZEHビルダー」制度に登録しています。

「ZEH」とは、“ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス”を意味します。設備や基本構造により省エネ性能を高めるとともに、再生可能エネルギーを導入することで、快適な住環境を保ちつつ、年間のエネルギー収支がゼロになることを目指した住宅のことです。

2020年までに私たちが新規で建てる物件のうち、ZEHもしくはNearlyZEHが半数以上の割合を占めるよう計画しています。

当社は、経済産業省の定める「ZEHビルダー」制度において5つ星の認定を獲得していますが、ZEHの補助金制度は毎年変更される可能性があるため、欠かさずチェックする姿勢が必要となります。そのため、ZEHに関する説明会などが開催されると、当社も参加するようにしています。

2019年6月に福島で開催された説明会では、大まかにではありましたが補助金の概要が発表された他、ZEHの普及状況や今後の課題など、参加したおかげで理解できた重要な項目も多々ありました。ZEHに限らず、今後も多くの分野で低炭素化を目指した取り組みが加速していくようです。

私たちも低炭素化に向けた取り組みとしてZEH標準仕様住宅の普及促進に、より一層注力していきたいと思います。当社で一緒にZEH住宅を広めていきませんか?

株式会社七呂建設では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング