1
/
5

社員の1日を紹介~リフォーム部門編~

今回は、七呂建設で現在働いている社員の一日を追ってみました!
リフォーム部門で働くTさんを例に、社員の一日をご紹介します。

■午前8時・・・現場到着/施工管理
朝、まずは大工の方や施工主様との打ち合わせから始まります。施行が図面通りに進んでいるか、施工中の安全が確保されているか、施工現場に危険がないかなどを入念にチェックします。

■午後1時・・・再び現場へ
午後も、引き続き施工管理を行っていきます。作業は大工さんや職人さんと連携しながら進めていきます。

■午後5時・・・帰社
会社に帰り、お客様から頂戴したご要望をもとに見積もりやプランを作成します。

■午後5時半・・・退勤
定時終了。その日にやらなければならない業務が残っている場合は、上長の許可を得て残業します。

リフォームでは、新築当時の図面が残っておらず、壁や床を開けてみなければどうなっているか分からないということも少なくないとのこと。そのため、現場では臨機応変な対応が求められますが、最後まで一貫して取り組むため、お客様から信頼と期待を寄せられていることが実感できるといいます。手間暇をかけて大変な思いをした現場ほど、お引渡しの時には言い知れぬ感動があるとTさんは感じているそうです。

一貫体制を構築している七呂建設で、お客様に期待と信頼を寄せていただける仕事をしてみませんか?

株式会社七呂建設では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング