1
/
5

電話対応研修

2020年1月23日、株式会社タカギ様のコールセンターご担当者の方にご来社いただき、今年度の七呂建設新入社員を主対象とした電話対応研修を実施しました。

「水をデザインする」をスローガンに、散水用品や浄水器といった水廻り製品の製造・販売を行う株式会社タカギ様。電話対応のすばらしさも評判があり、電話対応コンクール全国大会の常連企業となっています。今回、当社もそのスキルをご教示いただこうと、研修をお願いしました。

電話対応研修では、まずは「コミュニケーション研修」を実施。姿勢や呼吸などの基本的なポイントから、対応の際に気を付けるべきことまで、具体的にじっくりと教えて頂きました。

次に、クレーム対応。Claim(クレーム)は、「苦情」という意味ではなく、「(権利を)主張する」という意味なのだと教わりました。そして、クレームが貴重な“生の声”であることを実感。具体的な対応方法や、何よりも“誠意を持って向き合うこと”を学びました。

電話対応は直接顔が見えないため、最初の対応が会社に対する第一印象を決定づけます。お客様にもっと当社のファンとなっていただき、双方にとって良好な関係を築いていけるために、とても有意義な研修となりました。

七呂建設は、このように積極性のある教育体制が整っています。ぜひ当社で一緒にスキルを高めていきませんか?

株式会社七呂建設では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング