1
/
5

七呂建設の「エコ・ワイ工法」

七呂建設の「エコ・ワイ工法」は、優れた技術力を持ち寄って造り上げたパーツを適材適所に組み合わせることで、省エネ・健康・快適にアプローチするハイブリッド工法です。

この「エコ・ワイ工法」の最大の特徴は、なんといっても「EcoY熱交換換気システム」。

吸気と排気の両方を機械換気で実施する第一種換気システムとしながら、床下空間での熱交換を実現。夏は涼しく、冬は暖かい地中熱を活用した、省エネ型換気システムです。

換気には、まずは外の空気を屋内へと“吸気”しなければなりません。しかし、そのまま吸気を行えば、花粉やホコリ、PM2.5といった有害物質も一緒に屋内へ侵入してしまいます。それらを防ぐために、七呂建設では独自のアレルノン吸気フィルターを採用。PM2.5を98%、花粉にいたっては99.8%もの高水準で除去し、クリーンな空気のみを屋内へ取り込むことができます。

また、床下熱交換システムによって、取り込んだクリーンな空気は地中熱を通じて夏は冷やされ、冬は温められてから屋内へと供給。さらに給気口部には「プラズマフレッシュ」という装置を設置しています。これは、強い殺菌作用を有するOHラジカルを発生させ、ウィルスを不活性化する装置です。

この他にも、樹脂サッシやLow-Eガラス、EcoYウォール、7層ものマルチエネ屋根など、充実の設備を搭載した「エコ・ワイ工法」は、3期以上連続して「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」を受賞した会社に贈呈される「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー優秀賞」にも大きく貢献しました。

省エネ効果に優れるだけでなく、健康・快適の面からも住まいにアプローチできる「エコ・ワイ工法」を、ぜひ当社で一緒に広めませんか?

株式会社七呂建設では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング