1
/
5

<社員インタビュー>第6弾!〜Shiftが誇るマルチプレイヤー:辻晴美〜

Shift社員の個性を皆様におとどけ!
第6回目のメンバーは、Shiftが誇るマルチプレイヤー:辻さんです♬

辻晴美とは。

名前:辻 晴美(Harumi Tsuji)
所属:ユニットA
出身:愛媛県松山市
入社:2017年4月
メモ:苗字が変わりました笑

私の原動力 <人の役に立ちたい!>

今日はインタビュー宜しくお願いします。

お願いします。

まずはじめにどんな学生時代を過ごしたか教えて下さい。

学生時代は、バイトとボランティアに注力していました。
もともとボランティアに興味があって、大学時代には東北でボランティアに参加しました。
数週間、全国からボランティアで集まった方々と共同生活をしつつ、復興に向けてのお手伝いをさせて頂きました。

ボランティアに興味をもったきっかけは何だったんですか?

ずっと、人の役に立ちたい・困っている人を助けたいという思いがありました。
なので、東北の被災地の映像をテレビで見たときには、これは行くしかないって感じたんです。

素晴らしいですね😊

Shiftとの出会い

次にShiftを知ったきっかけを教えて下さい。

リクナビで就職情報を探していたときに、たまたまShiftの名前を見つけました!
中身の紹介を読んでいると岡本さん(弊社代表)の生い立ちから失敗談まで、包み隠さず書かれているのを見て、会ってみたいなって思いました。

実際に会ってみてどうでしたか?

自分の想像を超えてきました!😲
自分とはまったく違った人生を歩んでこられてる方だったので、話を聞く中で、やっぱりおもしろいなって感じました。

そうだったんですね。
最終的にShiftに入社しようと思った決め手は何でしたか?

Shiftの社員のみなさんがお客さまに対して、本当に真剣に向き合っているというところに惹かれました😊
HP上にも「お客さまのためにならないときにはNoと言います」と書かれていたのですが、
岡本さんや他の社員さんの話から、本当に真剣にお付き合いしているんだなということを知って、
それが最終の決め手になりました。

人の役に立ちたいという昔からの思いと少し重なるところがあったのかもしれないですね。

そうですね。

辻の最新アップデート

今のお仕事について詳しく教えて下さい。

私は主に2つの事業に携わっています。
1つ目はお客さまと向き合って、事業を伸ばしていくこと。2つ目は自社もしくは他社様と共同でセミナー開催に取り組んでいます。
セミナーでは、まだ広告を始めてない方や広告が伸び悩んでいる方にShiftの知見をお伝えして、なにかお力になれないかなという相談にのっています。

2足のわらじで頑張っている中で、最近の楽しいことと苦しいことを教えて下さい。

はい。楽しいことはセミナーで大勢の人の前で話すことです。
自分の伝えている内容が本当にお客さまのためになっているのかというところは目には見えにくいですが、セミナーが終わったあとに「ありがとうございます。」って言われたら、あぁ良かったなって思います。
苦しいことは、新しい部署で、初めてのことにイチから挑戦しているので、集客の部分など、なかなかうまくいかないなと感じます。
でも、これからもっと改善できると思うとワクワクしたりもします。

期待しています!


辻さんは、これまで部署移動が頻繁にあった聞いたのですが、部署移動について思うことや学んだことなどありますか?

私はもともと運用職でスタートして、そのあと営業職、今はセミナーもやってという形なのですが、
運用職時代に、岡本さんから「営業どうや?」って声をかけていただいたんです。
入社した当初は営業職希望だったので、岡本さんが個人の働き方についてしっかり考えてくれてるんだなって知って嬉しかったです。

この先やってみたいことはありますか?

採用や広報をやってみたいです!
Shiftのことを社外に向けて伝えるのって難しいと思うのですが、今後挑戦したいなって思っています。

心から待ってます💕

入社3年目から見るShiftの今

Shiftに入ってよかったなって思うところは、どんなところですか?

やっぱり人との出会いが一番大きいなって思います。
入社後、学びが多かったのはもちろんなんですが、色々な人と出会って、みんな優しくて、
自分が悩んでいるときに本当に親身になって話を聞いてくれる人がこんなにたくさんいるんだなって。
それが一番得られたものかなって思います。

Shiftの改善ポイントも教えて下さい。

うーん。社内イベントをもっとしたいです。
バレンタインや誕生日会🎂とか、結構同じパターンの繰り返しになっちゃってるので、もっとみんなで ”全力で” 作り上げていきたいなって思います。

確かに。会社が大きくなってから、薄くなってきているので、ぜひみんなで盛り上げていきたいですね!

恒例の1問1答

Shitをひと言で表すと?

いつものやつですが「刺激」で。
毎日色々な刺激をもらって、すごく成長できる場だなって思ってます。


Shift社内で好きな場所はありますか?

会議室Harumiですね。
会議室の名前を決めるときに、自分から礒崎さん(取締役)にみかんの名前になったら ”Harumi(自分の名前)” を絶対入れてくださいってお願いしました🍊


プライベートについてもお聞きしていいですか?

はい。

そういえば、12月に同期の方とご結婚されたと伺いました!おめでとうございます!

ありがとうございます💍

結婚の決めてはどんなところだったんですか?

あんなに支えてくれる人ってあの人以外いないなって感じて。
家族の中では、末っ子で甘やかされてきたんですけど、父と母と姉を足したような存在が彼みたいな感じです。

ありがとうございます!


ストレス解消法はありますか?

笑うことがストレス解消ですね。遊びに行ったりしたときに、しょうもないことで笑ったりすることが大切かなって。

Shiftのメンバーと遊びに行くこともあるんですか?

あります!この前もキャンプに一緒に行かせてもらったりとか、今年はみんなで海に行ったりとか。たくさんの兄弟がいるような感覚で家族みたいですね👨‍👩‍👧‍👦

たしかにみんな年齢関係なく遊びますよね。
それでは、自分の中でのマイルールはありますか?

ルールでいうと、自分が言い過ぎたなって思うときや自分が悪かったなって思うときは、すぐに謝るようにしています。

愛媛のいいところを教えて下さい。

過ごしやすいというか。田舎過ぎないコンパクトなところがいいですね。
あと、伊予弁も好きです。

なにかお好きな伊予弁を一つ教えて下さい。

好きな伊予弁は、「帰ってこうわい(帰るね)」ですかね。

今日はありがとうございました。

ありがとうございました!

入社3年目とは思えない経験値ですね。そして結婚おめでとうございます!
今後も新しいことへの挑戦、期待してます⭐

それでは、社員インタビュー第7弾もお楽しみに!

株式会社Shiftでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング