1
/
5

若干26歳でSHIFT ASIAの事業責任者を務めるNickってどんな人?

こんにちは!

今回の主役は我がSHIFT ASIA創設メンバーの1人で、
テスト事業部の事業責任者を務めているNickです。

簡単にNickの経歴をご紹介すると、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年4月  
-株式会社SHIFTに新卒入社
同年8月   
-国内最大手Web企業のアカウントマネージャー兼プロジェクトマネージャーを担当
同年12月
-社内新規部署の立ち上げ 副部長
2015年12月  
-SHIFT ASIA立ち上げメンバーに抜擢
2016年4月  
-SHIFT ASIA立ち上げのために来越
2018年8月現在  
-約100名のテスト事業部の事業責任者
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
となります。
新卒でSHIFTに入社し、2年後にはSHIFT ASIA設立のためベトナムに来てたんですね。
SHIFT ASIAの設立時の話についてもいずれ記事にしたいと思います!

そんな、若干26歳で事業責任者としてSHIFT ASIAの成長を牽引するNick。
普段彼と一緒に働くメンバー、MorrisStevenWillに、
「Nickってどんな人?」というテーマで語ってもらいました!


1.上司としてのNick

-俺の背中を見ろ型リーダー

「人の心の動きを読んでマネージメントすると言うより、自分が動く。背中で魅せるリーダーがNick

-「いい感じにしといてください」が口癖
-ぎりぎりまで任せる、けど放置せず最後しっかりとフォローする
-当事者意識が強い
-良く分からない話はOKといわない

「Nickの仕事の振り方は、”○○さん、これいい感じにしといてください”というパターンが多い。
 まじこれきっつーというぎりぎりまで任せるけど、放置ではなくやばくなったらフォロー
 が入る。だから尊敬できる。

 これ、メンバー皆が裁量を持って働ける環境を作ってるということですよね。
 理想のリーダー像かもしれません。

2.チャレンジャーとしてのNick


-「いいじゃないですか、面白そうだし」も口癖
-決断が早い、迷いがない
-軸がぶれない

「新しい提案などをしにいくと大抵”いいじゃないですか、面白そうだし”という一言でGOが出る。」
「決断が早い。その後も軸がぶれないから一緒に仕事がしやすい。」

竹を割ったような性格、とはNickのような人のことを指すのでしょう。

3.ある意味分かりやすい性格?なNick

-分からないことは分からないと言う
-アウトプットにこだわりがある
-感情よりロジック

「自分が分かっていないのに分かったような振りをする上司も多いけど、Nickにはそれが一切ない。」
「提案書の、ロジックに基づいた緻密さへの拘りは相当。」



4.その他


-愛妻家

「新婚さん。」


-毎日白か黒のTシャツを着ている。たまに目を引くロゴだったりする。

特大バナナ

特大パイナップル
ちなみにこのTシャツは奥さんデザインのものだそうです。
さりげなく右下に奥さんの名前もプリントされてます。


“BE A PINEAPPLE: STAND TALL, WEAR A CROWN, AND BE SWEET ON THE INSIDE.”
“パイナップルのようであれ 胸を張って堂々と 頭には冠を被り 中身は甘く“だそうです。
素敵ですね。

巨大熊
オーダーしたTシャツだそうです。 サンプルでは、熊のサイズがこの4分の1だったのに、
なかなか目を引く大きさで出来上がってきたそうです。
ロゴは“Love yourself”。


Friday is my fave f word


-たまに京都人ぽさが滲み出た発言をする

「京都の今出川出身。」


-ランチは食べない

「誘っても気持ち良いほどはっきりと断られる。」

いかがだったでしょうか?

総じてメンバーに共通していたのが、
NickがいるからSHIFT ASIAで働くのは面白い」というコメントだったのが大変印象的でした。

そんなNickさんと一緒に働きたい方、是非ご連絡ください!!

https://www.wantedly.com/projects/299084

SHIFT ASIAでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング