【シャインソフト'19 新卒社員インタビュー】 Vol.6:「逆境をものともしない忍耐力」

【シャインソフト'19 新卒社員インタビュー】 Vol.6:「逆境をものともしない忍耐力

第6回目は、法学部出身の、保科さんです。

名前:保科智也

生年月日:1996年10月13日

最終学歴:神奈川大学法学部

キャッチコピー:「逆境をものともしない忍耐力」

ーシャインソフトに入社を決めた理由 

 私が入社した理由は、

1.数多くの国の人材を積極的に採用しており、グローバルな環境が整っているから

2.新しいことに対してこれからチャレンジしていこうとしており、やる気に満ち溢れている活気があるから 

3.シャインソフトを創設した社長の人柄や考え方が柔軟だったのでこの社長の下で働いていきたいと思ったから 以上の3つの理由から入社したいと思いました。

ー居心地の良い会社です

 入ってからまだ月日は経ってないですが、社員の方々は優しいなと思いました。また、上下関係も殺伐とした感じではなく、居心地の良い印象があります。

 これから先は、新しいことを導入していく会社なので、ワクワクしています。

ー個性的な同期(^^♪

 個性的な同期ですが、皆頼りになります。皆よく話仲が良いです。研修にいる他の会社の方々より、まとまりが良いです。

 切磋琢磨にお互いを刺激しあいながら成長したいです。

ー入社から約2ヶ月を経て

研修は、最初は辛かったですが、同期と会社の方々に支えられて少しずつと成長してきました。

これからも、「やると決めたことは、最後までやり抜くこと」をモットーに掲げ常に成長していきたいです。

今後は、まずは、社会人としてのマナーを学び、基本的な技術力を学んでいきたいです。

また、新しい技術力分野にも目を向けて頑張りたいです。会社の方々やお客様に信頼される存在に少しでもなれたらよいなと思います。

株式会社シャインソフト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings