1
/
5

メルカリ、仙台Officeにシビレた!

シビレをスタートして、仙台の働く環境の変化におどろくことが多いのですが、メルカリさんは想像を超えました!=シビレました!!

仙台は、10年、15年前と比べると、人気企業の進出も多く、選択肢が増えています。

メルカリさんは、まさにその代表。

仙台にいながら、日本の代表的なベンチャー企業で、サービスに携わり、つくっていくことができるのです。

フリーアドレスのOffice。福利厚生も想像を超えています。(出会い、結婚、出産などなどにおいて万全なサポート体制が整っているのです、すごい!!)

履歴書や経歴書で判断するのではなく、その人自身をみて、採用してくれるという社風も斬新。

そんなメルカリさんを志望する方は多く、およそ10倍の競争率とか。でも、勝ち抜く武器は、学歴や年齢じゃなく、“メルカリのサービスが好きであること”。

フリースペースでのワークもOK!

メルカリ色に染まったOfficeは、「ここって、本当に仙台?」って思ってしまいます。

でも、ここは仙台。単純に東京のCopyではなく、仙台から発信していくことも多いのです。仙台らしい “主張”と 、その土地ならではのコミュニティの持つ“あたたかさ” も感じられました。


メルカリさんでは、新卒/中途を問わず、年間を通じて募集、採用してます!

メルカリが大好きなあなたが活躍できるフィールドがありますよ!

シビレ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング