This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

「変える力」

株式会社Silbirdに入る前

「これまで何をしてきたか?」 と聞かれると毎回、「学生時代は"ゲーム"を第一優先に」、「社会人になってからは"経験"を第一優先に」して生きてきたと答えています。

学生時代は授業中に携帯ゲーム、授業を抜け出しゲーセンへ、帰宅後は家庭用ゲーム…とゲームを主軸とした生活を送り続けていました。 出席日数が足りず留年の危機に何度も陥りましたが、テストの点だけは取っていたのでなんとか逃れる事が出来ていました。

そしてゲーム業界を目指すべく専門学校に通っていた時期に人生のターニングポイントに衝突、そこから"経験"を最優先にして行動するようになりました。

その時の自分は「自分のお店を持ちたい!」、「海外に行きたい!」と強く思っていたので、その両方を満たすべく海外へと繰り出しました。 海外経験なし、貯金無し、日本語のみ…という状況で周りから猛反発を食らう中、勢いで飛び出し、問題だらけの中どうにか出店。

お店を引継ぎ、帰国後は携帯ゲームのカスタマーサポートの会社に勤務。 勤めてみると毎日日付が変わるまで働くような残業だらけの環境、当時から残業嫌いだった自分は「残業を絶滅させる」と意気込み日々業務改善に取り組みました。その結果自チームの管理者となり、残業を徹底して無くすことに成功。

これらの海外での経験やチーム管理者としての経験によって「元ある環境は自分の行動次第で変える事が出来る」と気づくことが出来ました。 それからも"経験”を第一優先とし、フリーランス活動を始め飲食店のバイトからあまり言えない内容まで様々な仕事を経験。

そして「これまでの経験を活かし勝負したい」と思い現職へ…。

現在

入社して2週間、主に下記内容の業務を行っています。 ・イベント内容決め(ストーリーや敵、モンスター等の各種設定) ・CS対応(問い合わせ対応)

情報量がとても多く、初めての事ばかりで頭がパンクしそうになることもありますが、日々楽しく仕事をしています。 決めれるだけの裁量が非常が広く、その分難しさもありますが、同時にやりがいがあります。

まだ業界に身を投じて間もないですが、「自身が考えた内容が実際ゲームに反映される」事にとても喜びを感じています。 「自分のアイディアを形にしたい!」「利用者にもっと楽しんでもらいたい」と思えるような人に向いている仕事なのではないでしょうか。

株式会社Silbirdについて

企業HPを見て、「なんか変な会社だな~」と思ったのが第一印象でした笑

そして「ここなら自分の力を試すと同時にいい経験が出来そうだ」と感じたのがきっかけで応募しました。

実際に入社してまだ2週間の勤務期間ではありますが、「動きやすい」印象を持っています。 一人一人が自分の意志で動いていながらもチーム意識もしっかり持っているので、とても働きやすい環境だと思います。

まだまだ改善の余地がある職場だとも感じるので、そういう意味でもやりがいがあるのではないでしょうか。

今後どういうことをしていきたいか

まずは今現在メインで行っている「イベント内容決め」と「CS対応」をしっかり対応出来るようになり、それぞれを取りまとめる役割を担う…というのが目先の目標です。

今は自身の業務を全うする事に追われている状況ですが、作業スピードを向上させ、行動する範囲を広げていきます。

そして現在所属しているチームを、参加しているプロジェクトを、会社全体を「変える」ような存在へとなっていきたいです。

株式会社Silbirdでは一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
B7668b0a 57bb 4d4b 8d0b ac8b2e7ac621
05f5b788 14fa 47e5 959a 36d0b5771ebc
Picture?height=20&width=20
3 いいね!
Anonymous
B7668b0a 57bb 4d4b 8d0b ac8b2e7ac621
05f5b788 14fa 47e5 959a 36d0b5771ebc
Picture?height=20&width=20
3 いいね!

社員インタビュー

私が今の会社で働くワケ

今日のランキング

ランキングをみる

Page top icon