1
/
5

simpleshowの解説動画がコラボ!「防災」が1日で身につく博覧会

こんにちは。simpleshow Japan広報担当の青山です!

ここ数日、東京は寒い日が続いています…。特に先週は雪で交通期間が乱れてましたし、最近は残った雪で道路が凍結...気を抜くと滑って転んでしまいそう! 電車がしっかり運行しているのだろうか…と不安になって、朝起きると無事に会社へ出勤できるかドキドキしています。

そんなノミの心臓(自称)を鍛えて、突然の自然災害に備えるため、1/27(土)に池袋サンシャインシティで開催された防災イベント「ぎゅっとぼうさい博! 2018」へ行ってきました!

今年が2回目の開催となる「ぎゅっとぼうさい博! 2018」は、文部科学省が主催し、内閣府や豊島区、防災に関する研究開発を行っているさまざまな団体が協賛しています。「防災の基本が1日でぎゅっと身につく」ことを目的とし、さまざまな展示や体験ブースを楽しみながら、家族で「防災」を学べる一大イベントなのです。

私も体験型のブースに参加! その他にも、日本中から集まった専門家によるセミナー、防災グッズをゲットできるイベントなど盛りだくさん。「防災のキホン」を楽しみながら理解でき、とても勉強になりました。

そして、なんと会場では、simpleshowの解説動画「超高層ビルの横ゆれ対策」が、あちらこちらのモニターで上映されていました! 私たちの動画をご覧になった方が、もし高層ビルで地震にあっても落ち着いて対応していただけたら、とてもうれしいです。


ちなみに…動画はこちらでもご覧いただけます。ぜひチェックを!

https://www.youtube.com/watch?v=NULFASTnifM


あなたもsimpleshowに入って、ぎゅっと情報を伝える動画を作りませんか?





株式会社simpleshow Japanでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング