1
/
5

世界中のsimpleshowクリエイター!

こんにちは! simpleshowのイラストレーション/ストーリーボード担当です。

simpleshowでは主に解説動画を制作していますが、一口に「動画づくり」と言ってもそこには多くのクリエイターたちが関わっています。コンセプター、ストーリーボーダー、イラストレーター、エディター、ナレーター、翻訳家などなど。

私も実際に動画づくりへ携わるようになってから「こんなにもたくさんの分野の人たちが関わって1本の動画ができるんだ!」と驚きました。毎日、専門分野のプロたちの仕事ぶりを見て刺激を受けています。

そして、simpleshowのクリエイターたちは日本だけでなく世界中にいるんです。現在、ドイツ、アメリカ、イギリス、ルクセンブルク、スイス、シンガポール、香港、マレーシアにもオフィスがあり、動画を制作する中で表現方法に悩んだ時など、クリエイターである私たちも各国のオフィスで作られた動画を参考にすることがあります。

国や地域は違いますが、同じsimpleshow。だから近い内容の仕事をしているんですが、色々な見せ方があったりして、とても新鮮です。目の前のことでいっぱいになっている時ほど、自分とは別の視点で作られたものを見ると、新しい発見をしてハッとさせられる時もありますよね。

時には、Japan支社で作った動画を見た海外の担当者から「いいね!」と、声がかかることも。それを聞いた際には「海外でも Japanの動画が見てもらえているんだ!」と嬉しく思いました。ナレーションの言語がわからなくても目から情報が入ってきて内容を理解できる、simpleshowの解説動画ならでは!そしてお互いに刺激しあえるのは、動画制作をしている会社ならではだなぁと思う瞬間でした。

新しく制作された動画がアップされていく中でお互いに刺激をしあって、また新たな動画を作っていると思うと感慨深く、新しいことに挑戦する気持ちが絶えずモチベにもつながっています。

さて、気になる海外の simpleshowの動画ですが、実は、皆さんにもご覧いただける動画をYouTubeでアップしています!

simpleshow Japan(https://www.youtube.com/channel/UCRNdIuodzu2JHEU8AZap3qA

simpleshow本社(https://www.youtube.com/user/thesimpleshow

それぞれチャンネルがあります。

実際どんな動画を制作しているのか?ご興味ありましたら、ぜひご覧ください!


余談ですが、simpleshow Japanでも外国語ナレーションや字幕の動画制作を承っています。翻訳はプロのネイティブスピーカーの方が行っているので、自然なニュアンスで伝えたいメッセージを伝えることができます。simpleshowで外国語の動画を作りたい場合もお気軽にご相談くださいね。

株式会社simpleshow Japanでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社simpleshow Japanからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?