1
/
5

どれだけ生きるかではなく、どう生きるか・・・

「どれだけではなく どう生きるか」
歳を重ねるごとに、その意味を考える時間は増えました。

長生きをしたいとは人並みには思います。

けれども、不完全燃焼で平たく伸ばした人生と
瞬間でも燃え上がる人生のいずれかを選べるのなら
恐らく今すぐに後者を選ぶと思います。

・・・選ぶっていうのは少し違うかもしれませんね。
誰かが用意してくれるわけじゃないですからね。自分の人生は。
自分でつくるもの、つかみ取るものですからね。

もらったものに本当の価値はありません。

「It's better to burn out than to fade away・・・」
これは僕の大好きなNIRVANAのKurt Cobainが最後に残した言葉(らしい)です。
Neil Youngのhey hey,my myの一節です。

いつかは、いつかはと願っていても、「いつか」はやってこない。
今この瞬間にすべてを投じない限りは・・・

7月にリリースしたAIRzは、まだ機能が寸足らずのβ版のクラウドサービスですが
ここから数か月をかけてどれだけ魂を入れていけるかだと思っています。

魂を深く入れていく才能が自分にあるかどうか。
99.99%の完成度まで辿りつける才能があるかどうか。
そんなところでしょうか。

才能っていうのは俗に言う能力とは異なります。
気力の質と大きさ。ですね。
----------

『AIRz奮闘ブログ』~AWSのコスト削減クラウドサービス~>
『技術者ブログ』へ >
『コーポレートサイト』へ >

シンプライン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング