【未経験の方も大歓迎】リファーラル採用面談が増えています!

2018年からシンプラインで本格的に取り組み始めたリファーラル採用ですが、
今期も、2名の素敵なエンジニアの方からご入社の意思をいただきました★

1名は社員からの紹介で、その方がさらに複数の方を紹介してくださり、
今回のご縁につながったのです。

また、最近は未経験でインフラエンジニアを志望している方を社員が紹介してくれる事例もでてきており、今月もすでに2名の方とお会いさせていただきました。
昨年リファーラル採用で入社してくれた社員がとても活躍してくれていることもあり、
昨年よりも積極的に紹介をしてくれる風土が醸成できているな、と実感しています。

あとは、社員だけでなく、以前選考の過程で知り合った方などから知人の方の紹介や、お取引の提案などを受けることもございます。
一度お知り合いになれた方とは採用如何にかかわらず、情報交換をしながら関係を構築できているのがシンプラインの特長です。
ご縁を大切に、これからも多くの方とお話できればと思っています。

ちなみに、弊社ではリファーラルの場合、紹介してくれたエンジニアも交えてお食事やカフェでお茶しながらお話するということが多いです。
リファーラルでなくても、会社以外の空間でカジュアル面談することは可能です。
写真のようなケーキをでも食べながら、ワイワイお話しましょう♪
(あくまでも画像はイメージです笑)


シンプライン株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings