1
/
5

端の端まで。

日本では、100人に約3人、世界では、100人に約7人、
・・・新型コロナウィルス感染者の致死率です。

もし自分が感染し、33人の誰かにうつしたとすれば、
誰かのうちの1人は亡くなる計算で、まあそういうウィルスです。

☘☘☘☘
「esign」というサービスがリリースされました。
https://esign.ee/

ブロックチェーンの技術をベースとしたサービスで、
完全無料、一生無料・・・だそうです。

世界的に真新しいサービスかと言えばそうではなく
エストニアでは、日常に入り込んでいる仕組みです。

ブロックチェーンには非常に興味を持った時期があり、
自分なりに、とことん調べたり勉強をしたのですが
ビジネスとしての課題解決モデルに結び付けられませんでした。

そのせいもあってか、
自分にとっては非常に興味深いサービスです。

「本当に困っている誰かの役に立つサービス」
「今ある仕組みを一変させられるサービス」

最近、といってもここ数年ですが
自分自身がやるべき仕事の中心部がやっとわかってきました。

まあ、今取り組んでいること、取り組み始めたことが
本当にそれかどうかは正直まだわかりませんが、
端の端までは行き着いてみようと思います。

それがすべて終わったら
そうですね・・・またふらっと長い旅にでも出るとしましょうか・・・


・AWSコストマネジメントサービス(AIRz)
・AIRzスタッフブログ
・技術者ブログ
・シンプラインのコーポレートサイト

・エンジニアの募集

シンプライン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング