1
/
5

空の伝道師、シンプリズムに現る

シンプリズム代表の二瓶です。ハンググライダー選手の鈴木由路氏が、「VRでハンググライダーの疑似体験ができるよ!」ということでわざわざ高円寺オフィスまで来てくれました。

実は、鈴木氏とは小学校からの同級生(^^)小学生の頃はソフトボールを、中学ではバスケットボールで共に汗を流しました。卒業後じょじょに疎遠になってしまい、鈴木氏の現状を聞かなくなっていたところ、「どうやら空を飛んでるらしい」という噂だけが風の便りで届いていました・・・。数年後久々の再会を果たした際に

「世界選手権でメダル獲得」と「ハンググライダーをメジャースポーツに」を目標に、競技と普及活動に人生賭けています!

なんて言うじゃありませんか。昔から『諦めないド根性』は人一倍あった鈴木氏。夢に向かって頑張っている姿に触発され、いてもたってもいられず支援を申し込ませていただきました。微々たる支援ではありますがスポンサーという立場で鈴木氏を応援し続けています。

さて、そんな鈴木氏がハンググライダー普及活動の一環として、VRを使って疑似体験をさせてくれるというので早速試してみました。

扇風機も回し臨場感UP。エアタイムのような感覚もあり、とてもリアルな雰囲気を味わうことができました!今度は会社のイベントに顔を出してもらって社員のみんなにも紹介したいと思っています。

以上、ハンググライダー日本代表 鈴木由路選手の紹介でしたー。

鈴木由路オフィシャルサイト http://suzukiyuji.com

鈴木由路Facebook http://facebook.com/yujisuzuki.sky

株式会社シンプリズムでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社シンプリズムからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?