1
/
5

【東京支社News!】ごはん部🍙

こんにちは!

株式会社sinkaで採用担当をしております行廣と申します。
今回は、東京支社で先日行われましたごはん部🍙(※正式な部活動の活動)の様子について書かせていただきました。

弊社、株式会社sinkaは、東京と鹿児島に拠点がある珍しい会社になります。
特に、鹿児島支社は、4月に3名の入社があったということもあり、社員の半数が地方在住のエンジニアの会社となりました。
このようなことから、社内の交流をより活性化し、東京・鹿児島の垣根のない会社でありたい!
という思いから
今回、会社内の交流をはかることべく「ごはん部🍙」としての活動を行うことになりました。

1回目の開催である今回は、なるべく多くの社員さんに参加していただきたい!
という思いから、勤務時間のお昼休みの1時間を活用して、予算1人2000円以内(※会社の経費として精算)
にて、各自ご飯を用意してもらい、ご飯会に参加してもらいました。
当日は、鰻弁当やお寿司、ちょっと良さげなお弁当からうどん弁当まで各自が費用内で用意できるものを
楽しみながら時間を過ごしました✨


普段は開発言語が異なるため、あまり関わらない社員もいるのですが、
今回は支社の垣根を越え、開発言語を越え、色々な社員さんと会話をすることができました!!!

4月からは4人のメンバーの追加(東京:1人、鹿児島:3人)に加え、
開発言語もRuby、PHP、 Java、Pythonに加え、C#のエンジニアさんも入社されましたので
対応できる案件の幅もさらに広くなりました。




株式会社sinkaにご興味を持っていただけましたら、カジュアル面談からで構いませんので貴方のご経歴についてお教えいただきたく思います。また、 TwitterなどのSNSを通してオンラインのイベントも開催予定でございます。

ぜひご参加ください!

株式会社sinkaでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社sinkaでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング