こんにちは!採用担当の小田です。
7月下旬、社内イベントとしてBBQを開催しました。
今回は27卒新入社員の歓迎会と第一回MVP表彰式を兼ねた、sixbondにとって記念すべき1日となりました!
27卒のメンバー、いらっしゃい!
今回の主役のひとりが、27卒として入社予定の新メンバーです。
実はすでにインターン生として活躍してくれていて、日々の業務でしっかり存在感を出してくれています。難しいことはたくさんあるとは思うけど、日々真剣に業務に取り組む姿は頼もしいです。
社会人としてのスタートはこれから。でも今のペースで続けてくれれば、きっと早々に活躍の場が広がっていくはず。歓迎の気持ちを込めて、おいしい肉と一緒にエールを送りました!
今年3月、「MVP制度」が始まりました
BBQのもうひとつの目的が、第一回MVP表彰式です。
sixbondでは今年3月から、新たに「MVP制度」をスタートしました。四半期ごとに各メンバーのパフォーマンスを数値化し、最も高い評価を得た社員をMVPとして全員の前で表彰、賞金をお渡しする制度です。
「頑張りを、ちゃんと見える形にしたい」というのが、制度を作ったきっかけでした。
成果が評価に直結する仕組みは、どこにでもある。でも、それが「見える化」されて、みんなの前で称えられる体験は、モチベーションのつくり方として全然違います。
第一回の表彰式は、受賞者の反応も含めて会場が盛り上がりました!
組織を「熱く」し続けるために
正直、MVP制度もまだまだ走り始めたばかりです。運用しながら改善していくつもりだし、「もっとこうした方がいい」という声があれば柔軟に変えていくつもりです。
ただ、根っこにある考え方は変えません。メンバーひとりひとりが「ここで頑張りたい」と思えるような環境を作り続けること。それが組織づくりの軸です。
BBQでみんなの顔を見ながら、「この場所をもっと良くしたい」という気持ちが強くなりました。
sixbondで一緒に働く仲間を募集しています
新しい制度、新しい仲間、少しずつ変わっていくsixbondを、楽しそうだなと感じてくれた方がいたら、ぜひ気軽にカジュアル面談にお越しください。
選考よりも前に、どんな会社なのかを直接聞ける場を用意しています。まずはお話だけでも、大歓迎です!