1
/
5

【長期インターン体験談】自社プロダクトを理 解することを通して、飲食店の現場を知ることができました

\飲食従事者の幸せに貢献する!/

飲食店専用POSレジ 「ワンレジ」を開発・販売しているスカイダイニングでは、ただいま、 長期インターン を募集中です。 そこで、今回は先輩社員の「インターン体験記」 をお届けします。
「説明会に参加しようか迷っている...」 「もう少し情報が欲しい」 という方はぜひご覧ください!

インターン期間は?

大学4年生の夏に採用が決まり、9月から卒業まで、週2ー3回ほど働きました。

インターンの内容は?

社内での研修や先輩の営業に同行してPOSレジの使い方などを学びました。 また、 現場 (飲食店)に行って、 ワンレジ(POSレジ)の機器の取付や講習をしました。(現在の所属は開発ですが、内定時はCS (設置)だったため)

インターンで得られたことは?

・自社プロダクト (ワンレジ)の知識
・効率的なコミュニケーション方法 (slackでの文章の書き方など)
・社会人としてのマナー など

成長できたことは?

自社プロダクトを理解することを通して、飲食店の現場を知ることができました。 また現場でマニュアル通りにいかなかった時の細かい対処など、 様々な応用もできるようになりました。

成長できた理由は?

わからないことを、同部署の先輩や人事担当者にすぐに聞ける環境があったのが一番の理由です。 また、レジの講習と営業のロープレをしてもらったり、レジの取り付けの実践やテストがあったため、 自分がわかっていないことや間違って理解していることを明確化できたのも良かったです。

私にとってインターンとは?

社会人になるための準備期間。 入社後に良いスタートが切れたのもインターンの経験があったからだと思 います。また入社しない場合でも、学生の内に基本的なビジネスマナーなどを学べるので就活でもその経 験を活かすことができると思います。

インターンシップを実際に体験した先輩社員からのリアルな感想が参考になれば幸いです。

株式会社スカイダイニングでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング