1
/
5

マーケティングと『缶詰』を担当しています。

株式会社スカイアーチネットワークスに入る前

大学では国際社会学部に在籍し、難民や貧困の問題について勉強していました。遠い世界の話ではなく、身近な問題だと感じてから、いかに自分が恵まれた環境に育ってきたのかを身にしみて感じました。

体力や時間など有り余っていたので、自分に何か役に立てることはないか考えて、難民キャンプへのスタディーツアーに参加して報告会をしたり、震災の時には、泥かきのボランティアに参加したり、有り余ったエネルギーと「誰かの役に立ちたい」という気持ちを消化していました。もちろん、まじめなこともしつつ、沢山遊んで、学生時代を謳歌していました。

現在

私は2年間営業を経験して、3年目からマーケティングの担当になりました。セミナーやイベントの企画や運営、ノベリティ(サバ缶)やチラシの作成・管理、プレスリリース配信や会社のSNSアカウントの更新といった広報のような活動もしています。

面白いなと思うのは、「サーバー管理」略して「サバ缶」というギャグに本気で取り組んでいるところ。私はスカイアーチで『缶詰』の担当をしています。 この「サバ缶」、普通のノベリティとしての役割はもちろん、復興支援も兼ねて、石巻の缶詰屋さんにお願いしてオリジナルのサバ缶をつくり、「サバ」にかけて380円で販売し、売り上げの38%を寄付しているのですから、かなり本気です。

今思えば、遊び心と、支援というところが、学生時代から共通しているなと思います。

株式会社スカイアーチネットワークスについて

意外と体育会系です。 困っていると助けてくれます。 優しくてまじめな人が多いです。 社員旅行やイベントが豊富です。

今後どういうことをしていきたいか

勉強と経験を積んで、もっとスマートに会社をピーアールしていきたいです!

株式会社スカイアーチネットワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング