1
/
5

起業相談! / U25学生起業のサポーター! ベンチャーキャピタリストの仕事

こんにちは!Skyland Venturesです!

今回は、ベンチャーキャピタリストの仕事の一つをご紹介したいと思います。

Skyland Venturesは、U25のシードスタートアップ投資をメインに行うベンチャーキャピタル(VC)ファンドです。現在、Skyland Venturesでは共に“The Seed Maker.”となっていただけるベンチャーキャピタリストを募集しております!

Skyland VenturesやVCの仕事にご関心のある方は、ぜひCEO木下のYouTubeチャンネル「起業しろチャンネル」の動画をご覧ください!

こちらの「VC(ベンチャーキャピタリスト)が関西の大学生の起業相談に乗ってみた」という動画では弊社のサービスの一つ SEEDSシードスタートアップを対象として毎週30分のスピードMTGを実施。月に100人に相談に乗っている)の様子がわかります!(動画は15分のMTGです)

関西学院3年生の高橋君は、ビジネス塾に入っていたけど何も実行に移せなかったことから「新しいことがしたい」「起業したい」と考えていたそうです。そんな高橋君からの「起業にあたってどういう準備をしていったらいいのか」「スタートアップ起業のキャリア形成についてしりたい」という質問に答えていきます。(具体的な回答は動画をご確認ください!)

また、VCの出資を受けてからどんなことにお金を使うのか上場を目指して起業をするときにどういう準備が必要かという質問はベンチャーキャピタリストの視点で回答しています!

この動画は具体的な事業計画の相談ではありませんが、実際にSEEDSでは事業計画をもってくる若手に対して、具体的なアドバイスやバリュエーション視点での助言をしていきます。

ファイナンス知識が必要であることはもちろんですが、変化していく市場を把握したり常に情報収集を行うことが好きな人が向いていると思います。現在知識がなくても、学習意欲のあるひとなら大丈夫です!

関心があればぜひ応募してみてください!お待ちしています。

Skyland Venturesでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
Skyland Venturesからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?