1
/
5

Youはどうしてスラッシュに?パートタイム勤務でブランクから復帰したメンバーの話。

パートタイム勤務でスラッシュを選ぶ。

時短で働く、本職を持ちながらの人、扶養内での勤務で働く人などパートタイムで働く人も様々です。
スラッシュでは勤務形態を相談しながら働くことができるため、家庭や本職と両立して働くことができます。また、フルタイムとはまた異なった視点で会社を見て、大きく貢献して頂いてます。

今回のメンバーは・・・

家庭をお持ちで二人のお子さんの子育てをしながら現在スラッシュで管理部にて経理・総務業務を担当中。
営業マンが外に出ているときの電話の一次対応や、書類作りなどもこなしマルチに活動します。

これまでの経験や、主婦ならではの視点で社内業務が円滑に進むようなサポートを行っています。



なぜスラッシュで働こうと思ったのですか?

前職を退職してからブランクもあったので、仕事に復帰することへの不安もありましたが、面接時に今の上司からの励ましもあり、スラッシュで頑張ろう!と前向きになることができました。

経理は未経験でしたが、皆さんに色々助けてもらいながら楽しく仕事をさせて頂いています。

スラッシュの面白いところはどんなところですか?

20代の若い社員の方が多く、社内はいつも明るい雰囲気です。

スラッシュは女性社員も多く、オフィス周辺の美味しいランチをいつも教えてもらって、一緒に行くのが楽しみの一つです。

また、備品の配置や管理、家電のメンテナンスなどを任せて頂くことも多く、専業主婦の経験が役に立っています。
仕事に取り組むやる気にもつながりますし、いろいろな意見が伝えられることも面白いところですね。

現在のお仕事で、大変なところはどこでしょう?

スラッシュは営業の方が中心の会社なので、そのサポートも仕事の一つです。

営業の方は社内にいないことが多く、外出先から電話などで依頼される業務もあります。
その際には正確に状況を読み取って書類を作成するスピード感、臨機応変な対応力が求められるなど大変だなと思うこともあります。

ですが、どんな状況でも困ったことがあれば誰かに聞ける環境にあるので安心です。

仕事と家庭の両立も、メリハリをつけて生活ができているので、仕事を始めてよかったと思っています。

スラッシュ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング