1
/
5

不動産業界専門の求人サイト「不動産キャリア」をリニューアル

この度、スラッシュ株式会社は不動産業界専門の求人サイト「不動産キャリア(https://fudosan-career.net/」をリニューアル致しました。

不動産キャリアは、採用活動に苦戦する多くの不動産会社様の声に後押しされ、2010年に産声を上げた求人サイトです。

不動産業界は、商社や大手メーカー、銀行、IT業などの他業界と比べ、新卒の就職先として決して人気を集める業界ではありません。

当時から不動産会社の多くが人手不足に悩まされており、特に中小零細と呼ばれる小規模の不動産会社においては、採用活動の結果が業績に直結するような企業も少なくありませんでした。
そのため、数多の不動産会社が大手求人サイトや採用イベントに多額の予算を組み、決して多くはない不動産業界志望の若年層を採用すべく、競り合いを繰り広げました。

しかし、多額の採用費用を掛けたにもかかわらず、1名も採用できなかった、という企業も少なくありませんでした。
加えて、宅地建物取引業を行うためには、一定数以上の宅建士の設置が不可欠で、免許所有者の採用が必須となる点も、不動産業界での採用活動を難しくさせた一因です。

不動産キャリアは、このような不動産業界での採用課題を解決すべく、オープンしたサービスです。
採用費用の掛け捨てリスクを排除するために、求める人材が採用に至った場合のみご料金を頂戴する「完全成果報酬型」のサービスとし、また、不動産業界への就業意欲が高い人材や業界での豊富な経験を有する即戦力、各種専門資格を所持す候補者からの応募を確保するため、不動産業界専門の求人サイトとしてスタートしました。

現在では、全国の不動産関連企業様の多くにご利用頂き、約9,700件の不動産求人情報を掲載しています(2019年12月現在)。

不動産企業とユーザーのマッチングをより魅力的に

この度のサイトリニューアルでは更なるユーザービリティの向上を掲げ、
不動産企業様と求職者様のより良いマッチングを実現するために、サイト構成やデザインを一新いたしました。


不動産キャリアでは、2010年のサイト立ち上げから何度かのリニューアルを重ねてまいりました。

しかしながら昨今のスマートフォンユーザーの増加に伴って、より様々なデバイスで見やすく便利にご利用いただくために モバイルでの操作、視認性を考慮したサイトへ大きくリニューアルすることを決定しました。

新しいサイトは直感的にキーワードで検索ができること、求人情報がわかりやすく表示されていることをポイントに情報を整理しています。

さわやかに、しっかりとした歩みを連想する青

今回のリニューアルから、サイトのメインカラーを「青」としました。

不動産業界には大手から中小まで数多くの企業が存在します。
新進気鋭の爽やかなイメージを持つ不動産企業、また業界発展の源である老舗企業の双方をイメージできる「青」は、爽やかさと落ち着きを連想する配色です。

また、不動産企業様と求職者様を公平な立場で結ぶという私たちの使命も、サイトのメインカラーである「青」に込められています。

不動産業界発展の架け橋を目指す

近年、「不動産テック」という言葉に代表されるように、不動産業界にもIT化の波やオリンピック特需による外資企業の進出などが押し寄せ、多様な価値観を持つ新しい不動産会社が生まれています。

一方で、スラッシュ株式会社は創業より数多くの不動産会社様とお取引を重ね、不動産業界には魅力的な老舗企業が数多く存在することも知っています。

不動産キャリアではこれからも、新旧を問わず「魅力ある不動産企業」と不動産業界での活躍を目指す「人材」とのマッチングプラットフォームとして、進化を続けて参ります。

スラッシュ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング