1
/
5

Smallitに最近入社したみなさんにインタビューしてみました~その2~!!

こんにちは!Smallit採用担当の堀です。

Smallitでは5月からコロナウィルス感染拡大防止の為に、リモートワーク中心に仕事をしていますが、

今回は久しぶりに出社した4月入社のお二人に現在の様子をインタビューしてみました。

転職活動の参考にしてくださいね~


①はじめは名古屋本社に、4月から勤務しているMさん(20代)です

1.入社から1カ月でリモートワークとなりましたが、現在の生活はどうですか?

→通勤時間がないので、自分の時間を多く確保できます。仕事で詰まったときに気分転換で洗濯機を回すなど家事ができるのも助かっています。


2.現在の仕事を簡単に教えてください

→今はタブレットアプリをWebアプリケーションへ移植する作業を行っています。

3.現在はまっていることを教えください

→コーヒーメーカーでアイスカフェラテを作ることにはまっています。

このタンブラーで飲むのがお気に入りです♬


4.転職活動中の人に一言お願いします

→このご時世でかなり難しいとは思いますが、努力は裏切らないと思うのでコツコツ自分にできることを続けると良い結果が来ると思います。


②次は名古屋本社に、4月から勤務しているSさん(20代)です

1.入社から1カ月でリモートワークとなりましたが、現在の生活はどうですか?

→特に仕事に支障もなく、快適に生活できています!

2.現在の仕事を簡単に教えてください

→JavaScriptとJavaでアプリ関連の仕事をしています。

3.リモートワーク中に気を付けていることはありますか?

→リモートワークで運動不足になりがちなので、近所の公園に散歩にいってます。

また、一人で作業していない感を出すために姿見を横に置いて働いています。


4.転職活動中の人に一言お願いします

働く上で雰囲気はとても大事だと思っているので、弊社に興味のある方は気軽にお声がけください!!


お二人ともありがとうございました!!

実はまだ、お二人の入社歓迎会もできていないのですが(涙・・・)必ず行きましょう!!


Smallitでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています★

この会社面白そうだなぁと思った、そこのあなた!!ぜひご応募くださいね。

株式会社Smallitでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Smallitからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?