1
/
5

Smallitに最近入社したみなさんにインタビューしてみました~その10~!!

こんにちは!Smallit採用担当の堀です。
新入社員インタビューも今回で10回目になりました!!今後も張り切っていきたいと思います(笑)

今回は11月から入社したエンジニアの藤田さん(40代)の様子をインタビューしちゃいます♪♪

堀:Smallitに入社した理由を教えてください。
藤田:以前、一緒に仕事をした事があり、その縁もあり入社させて頂きました。
会社を大きくしようと常に高い目標をもっており、そこにも惹かれました。
社員思いな会社っというのが一番の魅力です。
堀:なるほど!社員のみなさんがより良くはたらける職場を目指しているのでそういっていただけると、とても嬉しいですね~

堀:現在の業務内容を教えてください。
藤田:現在はとある企業の業務分析案件や提案書の作成を行っています。
まだ入社したばかりで、ユーザーの事も理解出来ていないので
大変ですが無事に終わらせたいと思います。
堀:応援しています!!

堀:一日のスケジュールを教えてください。
藤田:基本的に現在の業務の作業を行い、必要に応じてミーティングを実施したり
ユーザーとの打ち合わせに参加します。
後は過去、取引のあった会社へ定期的に連絡をして案件情報を収集しています。
仕事が終わった後は愛娘の御用聞きです。
堀:御用聞きいいですね~ かわいい七五三の時にお姫様(4歳)と撮った2ショットを頂きました!!
お姫様だっこいいですね♡
トップの画像はお姫様と鳴門海峡です♡

堀:学生時代に打ち込んだことを教えてください。
藤田:ん~、一生懸命遊びました。
堀:ん~、この件は触れないでおきましょう

堀:今後の目標を教えてください
藤田:早く仕事の成果を出したいと思います。
「採用してよかった」と言われるように。
プライベートではいつまでも娘に嫌われない様にすることです。
堀:ん~、御用聞き頑張ってください(笑)

堀:休日の過ごし方を教えてください
藤田:基本的に娘の遊び相手と買い物くらいですね。
後はダラダラと昼からビールを楽しみます。
堀:なるほど!それでこの焼肉の写真ですね。
藤田:伏見にある行きつけのホルモン屋で一人ホルモンをしているところです。
リーズナブルで美味しくて気に入っています。
コロナになって中々行けなかったけど、先月久しぶりに行きました。大将も店員さんも元気でよかった!
堀:美味しそう!!まだ歓迎会ができていないので、ぜひ歓迎会させてくださいね!!



藤田さんお話ありがとうございました!!

Smallitでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています★
この会社面白そうだなぁと思った、そこのあなた!!ぜひご応募くださいね。お待ちしています。


株式会社Smallitでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Smallitからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?