1
/
5
This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【週刊SMAPPA!】3.26

「俺の家の話」の話

宮藤官九郎さん×長瀬智也さんの「俺の家の話」。
本日放送された最終話のあるシーンの撮影を弊社のホストクラブで行いました。

宮藤官九郎さんとはご縁があると非常に勝手ながら思っています。
はじまりは昨年8月のTBSラジオ「ACTION」。
宮藤さんが担当する月曜日、「宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど」というコーナーにホストが出演。コロナ禍におけるホストの愚痴を聞きたいという趣旨でした。

昨年の夏、コロナ第2波の震源地と名指しされた歌舞伎町で商売をする者として何を語ればよいのか...。
照りつける日差しの中、汗ばむマスクをつけ、少しヒヤヒヤしながら赤坂へ向かったのを覚えています。

放送はコチラの通り、宮藤さんはじめスタッフの方々のあたたかいフォローのおけげで、和やかに進みました。

帰り際には「ホスト万葉集」をかなり強引にプレゼント。
それ以降、番組の冒頭で一首、宮藤さんはホスト短歌をご紹介くださりました。

番組最終回にはホストから短歌をプレゼント。

官九郎 ラジオお疲れ感無量 君にジュースを買ってあげる
         ____作 
宮野真守(歌舞伎町のヴェルサイユ宮殿にいるほうの)

ご本人には絶対届きませんが、ほんのちらっとのロケ地利用の感謝を込めてもう一度、、!

官九郎 ドラマお疲れ感無量 君にジュースを買ってあげる

TBS 俺の家の話 第十話
ドラマの見逃し配信はこちらから


俺たちの弟の話

社員インタビューでも触れたことのある青山礼満(アオヤマ レマン)。
彼のQeticコラムが今週更新されました。

今回は連載開始以来、初の自分ではない他人の話。

わかりやすい表現をすれば関係性は「後輩」。
だけど、「家族」。大好きな「弟」。

家族みたいな店、家族みたいなチーム。
「素敵やん」「めっちゃ素敵やん」って感想が続々。

キャッチコピーやハッシュタグ、定形文句だけだと伝わらないことってたくさんあるよな。と改めて。

ぜひご一読ください。


「ホストの輪郭」~シティーボーイのラブレター~

ながおさんの話

backstage.AZのベテランレセプショニスト、ながおさんが驚愕のバージョンアップ。

Jaket:#yohjiyamamoto
Shirt:#yohjiyamamoto
Pants:#yohjiyamamoto
Shoes:#drmartens

ご存知の方も多いかもしれませんが、山本耀司さんは、新宿歌舞伎町のご出身。
この街に映えるのは当然かもしれません。

Jaket:#ordermade
Pants:#used
Shoes:#reikenen
Eyewear:#saraghina

いつもおしゃれな ながおさんなら、きっとなんでも似合うはず!
と、20代30代の広報担当の私服で撮影したそう。
ながおさんがかっこよくて最高だった!と超興奮しておりました。

絶対とても怒るので、ながおさんの年齢は書きませんが、弊社の従業員には意外と年齢に幅があります。
PC・インターネット・SNS世代ではないのに、若いスタッフから学びながら、何でも使ってみようとしてくれるみなさんの姿勢をいつも尊敬しています。歳を重ねても柔軟でいたいものです。

普段のながおさん、他のスタイルはこちら。
backstage.AZ公式インスタグラム

backstage.AZの真面目なストーリーもぜひ。
やっぱり、作るのって、楽しいですよ。

コロナ禍でずっとピンチだったbackstage.AZは、ついに今月の売上で今後の進退が決まることになりました。本日を含む、残りの営業日(26,27,29,30,31)で1日8万円ずつ売上げることができれば目標達成。

「進」でも、「退」でも、単なる「それ」ではなく、
お客様にとっても、働く人にとっても、明るく楽しいアイデアが必要だと思っています。

しかしまだ間に合う。今日は達成したし。
なんでもない日のセットや、 最高のウルツヤ髪になるTOKIOトリートメントなど、お手頃な価格でご用意しております。歌舞伎町は花園神社の桜が満開です。おめかししてお花見を今月中に!🌸🌸

有限会社スクラムライスでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング