1
/
5

【週刊SMAPPA!】6.18

1話10分×6回!VOOX!

オリジナルの音声コンテンツを提供するメディア「VOOX」(”ブックス”)というアプリ、ご存知でしょうか?
アカデミアからビジネスの最前線まで、各界の第一人者であるプロフェッショナルの方々が1話10分の限定コンテンツで忙しいビジネスパーソンの学びを支援するというこのメディア。

1話が短いのでスキマ時間にもってこい!と聞き始めると、ついつい引き込まれて6話一気に聞いちゃうのがお約束です。

ちなみに手塚のおすすめはベンチャー投資家 宮武徹郎さんの「Z世代の行動から考える未来」。
MUSASHIのおすすめは早稲田大学ビジネススクール教授 入山章栄さんの「マンガと経営学」。
私のおすすめは山口周さんの「アート思考」

1日1話ずつ更新されており、回を重ねるごとに歌舞伎町の深部に迫るとともに、ビジネスパーソンが忘れてしまいがちな偶然性の価値、今を生きるということにつなげてゆきます。


#backstage.のレンタルサービス

ヘアメイクサロンBackstage.で新しいサービスがローンチされます。

ヘアピン、カチューシャ、バレッタなどのヘアアクセサリー約100種をセレクトし、なんと実質無料で何度でもレンタルできるというこのサービス。
お客様のほとんどがほぼ毎日ご利用くださるリピーターさんだからこそ実現できる珍しいサービスではないでしょうか。

利用開始時に1000円のデポジットが発生しますが、利用をやめるときにはお預かりした1000円をお返しします。だから実質無料。

お客様にもっといろんなスタイルを提案したい!自分では買わないけれど意外と似合うを発見してほしい!そんなスタイリストたちのお客様への気持ちが詰まっています。

ヘルシーな夏スタイルが完成しそうなラインナップも!

Backstage.はヘアセット一律 1600円
リピーターさんが多いですが、もちろんはじめてのご利用も大歓迎です。

トクベツなお出かけ前にお立ち寄りください!



#ながおコレクション~夏~

backstage.AZのレセプショニストながおさん。
前回に引き続き、夏のファッションスナップがインスタで公開中です。

tops:#yohjiyamamoto
pants:#limifeu
Shoes:#drmartens
hat: #pinkhouse
Eyewear:#backstage
tops:#itazura高円寺
pants:#used
Shoes:#grounds + #ルーズソックス
hat: #不健康
Eyewear:#backstage


先日backstage.AZのツボ押しシャンプーを体験してきたのですが、鼻詰まりまで解消しました。
そして平日の昼間っからなかなかの混み具合。

ながおさんが途中で出勤されて、
「いらっしゃいませ、こんにちは!お久ぶりですね~」
なんて全席に声を掛けていて、お店の賑わいがさらに増していたのも印象的でした。

ちなみに私は「あら~やっと来たのね~」と声を掛けられました 笑
待たせてごめん!!!


人気のスキンフェードスタイル。
ジメジメな季節をパリッとしたヘアスタイルで乗り切りましょう!
メンズカット&シャンプー 3,300円



その他にも今週は飲食事業部がZOOMに集まって行うSNSの会も。
各店から担当者が約10名ほど集まり、良かった施策、うまく行かなかった施策など情報共有します。


今回初参加のLuckyCake。Instagramがなかなかうまく運用できていないという担当者。

"かっこいいかなと思って"コメントを書かず投稿しているとのこと。

なんともクールな方法に「結果出てないんだったらダセーよ!」とみんなで爆笑しました。

基本に戻って、お客様が求めている情報をしっかり発信していきましょうね。

弊社のSNS運用アドバイスをいただいている、えるあきさん。かれこれ3年ほど様々な部署と伴走してくださっています。


話は戻りますが、VOOXにてホスト業界、ホストクラブ、そしてホストとは一体どんな人物なのかという話が#2で語られます。

ちょっとネタバレですが、ホストで成功する人=気のいい人。素直で、同僚にもお客様にも取引業者さんにも気を配れる人。 お酒を沢山飲めないと成功しない、というのはドラマだけの話。と手塚は話します。

直後にSNS解禁となった弊社の推しメンを集めたPVは、その成功しているホストですので、ぜひそういう目で見ていただけると。

取材などで彼らと一緒になると、驚くほど真面目に想定質問を読み込み、噛み砕いて、こういう回答はどうでしょう?としっかり提案を持ってきてくれます。
現場での接客がメインの仕事なので、それ以外は売上にもならないし知らないと言ってしまっても良いようなことでも、広い視野でチャレンジングしてくれる姿勢をみると、あぁほんとに、気のいい同僚だなと思います。

水も滴るいい男なうえに、気がいい。

推しが見つかったらぜひ上記ツイートにお気軽にコメントしてください!

有限会社スクラムライスでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
有限会社スクラムライスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?