1
/
5

【週刊SMAPPA!】11.12

#酉の市

酉の市というと「年末」の始まりを感じますね。
秋だなぁと思っていたら、もう年末。

我々も各部署の代表者と、新宿 花園神社の酉の市に行ってきました!

久しぶりにこんな人混み!お祭りの明かりで目を輝かせながらみなで話しておりました。

花園神社の酉の市といえば、NHKのドキュメント72時間「新宿・花園神社 夢は、夜ひらく」に取材していただいたのが2017年のことでした。


あれから4年。


一回りも二回りも大きくなった熊手。一人では運べなくなってきた熊手。

経営陣のただならぬ意気込みを感じつつ、1年のラストスパート、そして来年への期待に夢をふくらませながら色鮮やかな祭りの夜を過ごしました。

新宿デイサービスご利用者様と弊社スタッフ。
旦那様よりぜひ酉の市に連れて行ってあげて!というリクエストでお散歩へ。
このあたりでお商売をされてきた方は、どの方にもきっと酉の市の思い出がたくさんあるんだろうなぁ。


#Cake with Christmas

年末といえばクリスマス。Cake withが初のクリスマスシーズンを迎えます。

【Cake with Christmas】全国配送対応の主役級クリスマスケーキが数量限定でネット予約開始!

販売期間限定、受け渡し期間限定、数量限定、
まだ少人数のチームなのでいろいろ限りを設けてですが、
気持ちがアガる、スペシャルなシーズンに、とっておきの「カワイイ」をお届けします。

私が目に留まったのは、Do It Yourself!ケーキ「Cake with “Party Christmas”」
デザインは他の2種類も大好きなんですが、D.I.Y.という言葉を商品説明に入れているところにググっと引き込まれました。
Cake withには楽しみ方がいくつかありますが、ベースとなるシンプルケーキを注文して自分でデコレーションすることも大歓迎。キャンドルは自分で選ぶ!でもいいし、クッキーは自分で作る!、マジパンは自分で作る!など、いろいろカスタムして自分のケーキにしちゃっていいんです。

Anyone Can Do It=誰だってやれる/Do It Yourself=自分達でやる

このD.I.Y.の精神はケーキ事業のひとつのテーマで、有名なシェフパティシエが立ち上げた事業ではないことを物語っています。D.I.Y.精神を醸成していくことで、お客様からチームメンバーに、、なんてことを大真面目に夢見ています。

もう1種類のクリスマスケーキはコチラから!



#GOOD DESIGN賞受賞

家電や家具はつくっていません。しかーし!グッドデザイン賞 受賞しました。

受賞したのは8istの店長、はっちさん。
週刊スマッパ!でも、#ootdでもお馴染み(?!)の、凄腕店長です。

専用セッティング剤とスタイリング剤、特殊なオリジナルワックスの技術によって、眉毛の毛流れを矯正し、日本人特有の横に向いて生えている眉毛を根本的に改善するアイブロウソリューション

ハリウッドブロウリフト!

その施術が上手なアーティストを探そう!という趣旨で、開催されたHBL AWARD A/W🏆✨

なんと、2デザイン受賞。

しかも男性モデルと女性モデルで。

快挙でしかありません。万能でしかありません。8istしか勝たん🔥

私も以前施術してもらったのですが、もう時間が経ち放置しすぎにより、眉を描くときに
「私の眉毛ダルっ。めんどくさっ。こんなんだったけ⁉」状態で早く予約したくてうずうずしています。

年末には、ファイナル!2021年で1番上手いHBLブロウアーティストを決める戦いが始まるそうです。

技術職ということばを毎回しっかり言葉にするはっちさん。
ファイナルの活躍にも期待大です😤

ご予約はこちらから


今週はデカメロンと#000T(クロティ)をつなぐコミュニティスペース「一刻」の募集を開始いたしました。
カクテル美味しいです。しかもめっちゃ飲んでも悪酔いしないので嬉しいです。そんな技を磨きたい方、アートやカルチャーのお話好きな方からのご応募、お待ちしております💫

有限会社スクラムライスでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング