1
/
5

「キャッシュレス化を促進し、経済発展に貢献する」スマレジのミッションとは

駅の改札で交通系ICカードを”ピッ”

カフェの支払いでスマホ決済を”ピピッ”

お洋服やバッグの支払いは、クレジットカードで…!

日本のキャッシュレス比率は先進国のなかでは低いと言われているものの、その波は私たちの日常生活の中でも徐々に大きくなっており、身をもってその便利さを体験するようになってきました。

お店にとっても、現金の取り扱いは煩雑で手間のかかる業務ですから、できる限り効率化したいところ。でも、効率化を追求するあまり、お客さまとやりとりをするエモーショナルな時間がなくなってしまうのは、なんだか寂しいですよね。レジはあくまでも「お客さまとのお店の間に存在するもの」ですから、スマレジは「顧客との接点」という感情の部分をうまく残しながらも、キャッシュレスをはじめとした効率化を積極的に推進してゆきたいと考えています。

また、クレジットカードなどの国際的な決済手段やWeChatPayなどの外貨ベース決済手段を積極的に導入し、外国人でも手軽に消費行動ができる社会の実現を目指して、さらなる訪日外国人客の呼び込みへと繋げてゆきます。さまざまな決済サービスに対応できる決済端末への対応をはじめ、外貨ベース決済手段の連携なども現在準備を進めているところです。皆さま、もう少しだけお待ちください。

スマレジは、経済産業省の「キャッシュレス・ビジョン」(2018年4月発表)に賛同し、店舗運営をもっと便利で効率的に、 そして、消費者のお買い物体験をよりステキなもの変えていきます。

株式会社スマレジでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スマレジからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?