1
/
5

About US

smartDIYsは「誰もがアイディアを形にできる世界の実現へ」をビジョンに掲げ、デジタル工作機器を個人でも手の届く価格で提供する山梨県の会社です。

会社創業時、当初オリジナルの3Dプリンターの開発を進めておりましたがその過程でアクリルを精確に切る必要がありました。当時、アクリルカットは外注で1カット4,000~5,000円と費用が高かったためレーザー加工機自体を自分たちで作ろうということになりました。そこで生まれたのが現在のFABOOL Laser CO2のプロトタイプでした。そのエピソードをきっかけにエントリーモデルのMini、ミドルクラスのCO2、フラッグシップモデルのDSとラインナップを拡充しながら今に至っております。

弊社は設計から生産、販売、各種デザイン、マーケティングに至るまで一貫して自社で行っており、社員はすべて20~30代で構成されたとてもフラットな雰囲気の職場です。各セクションは密接な関りを持ちながらプロジェクトに取り組むため幅広い経験を積みながらもスピード感をもって仕事を進めることができます。

2018年は海外でのクラウドファンディング実施や北米市場への本格参入など世界市場をターゲットに事業展開してまいります。

現在はレーザー加工機を中心に販売しておりますが、今後は様々な産業向けの工作技術を個人でも導入できる価格で販売できるよう開発を進めてまいります。

社内は大きく分けて「開発」「ソフトウエア」「生産管理」「マーケティング」の4セクションで動いていますが、設計から生産~販売までを一貫して行っている弊社にとってはすべてのセクションが重要でありしっかりと連携していなければなりません。今後のグローバル展開に向けてさらに体制を強化したいと考えております。

株式会社smartDIYsでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング