Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

5年後の計画・目標が語りあえる幸せ。チームもサービスも品質を追求!

どんな学生でしたか?

ゲームが好きでした。自分で作るために小学生の頃からプログラミングをやっていたぐらいです。

前職ではどのような環境で仕事をしていましたか?

株式会社サイバーエージェントでコミュニティサービスのサーバサイド、Android 等の開発やリーダーをやってました。サイバーエージェントはチームビルディングが得意な会社でチームに個性があっておもしろかったですね。 なかなか活用できる場がなかったアジャイル開発のフローをサイバーは用いていたので、その経験がKUFUでも活かされています。 ちなみに、社内のコミュニティ向け新規事業コンペで優勝した経験があります!

株式会社KUFUに入社するきっかけ

もともと前々職ではスタートアップに所属しており、新しいビジネスを自分の手で作り、広げていきたいという欲求はありました。代表の宮田とは以前から知り合いで、SmartHR の話は聞いていました。「これほど IT とビジネスの力で多くの人を便利に出来るサービスがあるのか!」と感激したのですが、転職を検討するにあたって今後 5 年後までの会社のマイルストーンを意地悪な質問を混ぜて聞いてみたんです。でも宮田は論理立てて答えてくれました。ノリだけで一緒にやろうぜ!ではなく、ものすごくしっかり先も見据えていることに感心して「入ろう!」と決意したんです。 そこまで考えられていなかったら転職していなかったと思います。

SmartHRの開発を通して得られる経験、スキルはどんなことがありますか?

スクラム開発手法をカスタマイズして日々 SmartHR の機能開発やカイゼンをしています。ユーザドリブンな開発で「ユーザーの声を聞く」ということをとても大切にして、ユーザがどういった体験をするのか、を考える機会がとても多くあります。ユーザとの距離が近いというのも良い経験になると思います。

KUFUの特徴ってどんなところでしょうか?

ものすごくオープンなコミュニケーションをしているところですね。隠さずにいろんなことを共有しているので職種に限らず問題点や課題を発見し解決しようとする姿勢や、改善のサイクルを早めようとする姿勢がすごくいいところですね。半年に一度、合宿を行っているのですがそこで価値観や文化を話し合って決めていくということもやっています。

同じエンジニアの内藤研介さん( 最高開発責任者(CDO))は佐藤さんから見て、どんな人ですか?

綿密で論理的な考えをもとに、それを共有し、実行してくれるのでとても信頼しています。カスタマーサポートも積極的に行い、ユーザと開発、技術とをつなぐ重要な役割を担ってくれてます。事業全体を見通して、最終的なクオリティチェックを行っているので、会社には欠かせない存在です。

CDO内藤さんの社員インタビューを見る

今後どういうことをしていきたいですか?

今後も引き続きユーザを軸とした開発手法の研究やカイゼン、新しい技術の導入、サービス品質向上をやっていきたいと思います。新しい技術が好きで常に追い続けている人、新しい技術を導入して何を便利に出来るか考えられる人と一緒に働きたいですね。ぜひ文化・環境を一緒に作っていきましょう!

株式会社SmartHRでは一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
Picture?height=20&width=20
B7668b0a 57bb 4d4b 8d0b ac8b2e7ac621
Picture?height=20&width=20
3 いいね!
Anonymous
Picture?height=20&width=20
B7668b0a 57bb 4d4b 8d0b ac8b2e7ac621
Picture?height=20&width=20
3 いいね!

社員インタビュー

私が今の会社で働くワケ

今日のランキング

ランキングをみる

Page top icon