1
/
5

社長の渋谷が“ スタジアム・アリーナ改革先進事例形成支援シンポジウム ”へ登壇

皆さんこんにちは。
株式会社スマートバリュー広報担当の山盛です。

今日は、先月、代表取締役社長 渋谷が登壇したシンポジウムをご紹介いたします!

登壇したのは、「 スタジアム・アリーナ改革先進事例形成支援シンポジウム 」。
「 スタジアムの未来に感動を贈ろう 」と題した、スポーツに関してのシンポジウムでした。

ということで、渋谷の肩書も
株式会社スマートバリュー 代表取締役社長 ではなく、
兵庫プロバスケットボールクラブ(Bリーグ:西宮ストークス) ファウンダー となっています。

今回は、セレッソ大阪さんが長居で計画している「 桜スタジアム 」への支援という意味も込め、
スポーツビジネスの観点でお話しさせていただきました。

当日の内容が、8月18日(日)の日本経済新聞へ掲載されており、
二次利用の許可をいただきましたので、ご紹介させていただきました!


当社のビジネスとどのように関わるのか?

それは、ICTの力やスマートベニューの概念でプロフィット化していくことです。
スタジアム・アリーナの市場は、
まちづくりのデジタルトランスフォーメーションという流れの中で
非常に重要な位置づけとなっています。

先日、当社が発表した第2次中期経営計画では、
成長エンジンである「 デジタルガバメント 」と「 モビリティ・サービス 」を軸として
営業利益 3年で2.5倍を目指す としています。

このデジタルガバメント領域において、
地域に活性とにぎわい、産業の創造を目指す「新しい公」を標榜する
21世紀の社会システム創造を目指していきます。

スタジアム・アリーナの活用は、この一環にもつながりますので、
一見異なる業界の話をしているように見えて、
実は事業とつながっていた!!
と後で気づきました(笑)


株式会社スマートバリューでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スマートバリューからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?