1
/
5

1DayでIT業界の体験ができる!スマートバリューインターンシップを開催しました!

こんにちは!採用担当の西川です。
スマートバリューの1Dayインターンシップを開催しました!
早速ですが、その様子をご紹介したいと思います!

今回の1Dayインターンシップでは計3つの内容を開催しました。


【1】社長が自ら登壇!トップセミナー
社長が登壇し、IT業界についてや当社の事業内容について直接説明いたしました。
なかなか直接社長から説明を聞くことが出来ないので、参加者の皆さんもかなり真剣でした。

トップセミナーの最後には、社長の渋谷より
「当社は今がMAXではない。これからの10年が大切。これは市場も同じです。
 若い皆さんと、このプロセスを一緒にできたらと思っています。」
という言葉がありました。


【2】スマートバリューの職業体験
チームごとにスマートバリューの職業体験を行っていただきました!
実施したのは、ITにまつわるワークです。

楽しみながら、チームで仕事をするうえで大切なコミュニケーションを築くこともできます。


【3】最後に、人事担当の清水から就職活動についての講義を実施!
実施後も個別で相談を行ったりと、参加者の方とざっくばらんにお話することができました!

≪ 1Dayインターンシップ参加の感想 ≫
参加者の皆さまからたくさんの感想をいただきましたので、ご紹介させてください。
・中々聞くことのできない社長の考え方、その元で働くことにどんな意味合い、やりがいがあるか感じられた。
・行動指針『協働』を肌で感じられた。
・企画ワークショップは、チームで色々な意見を出し合えてある程度まとまったものを作れて楽しかった。

人事だけでなく、大学問わず様々な学生の方と交流でき社長の講演や職業体験のできる貴重な機会です。
文系・理系問問わず参加しやすい内容のインターンシップになっていますのでまずは参加してみるのをお勧めします!

次回のインターンシップは10月17日開催予定です。

皆さまからのご応募を心待ちにしております!

株式会社スマートバリュー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more