1
/
5

スマートバリューのインターンに実際参加したリアルな声を集めてみた件。

現在スマートバリューでは23卒向け1DAYインターンを実施しています!
今回は実施して、参加してもらった学生さんのリアルな声をまとめてみました!
いきなりインターンに参加するのはちょっと勇気がいる・・・という方も多いと思うので
読んでくださる方にとって少しでも参考になれば嬉しいです^^♪


インターンに参加した理由
IT業界に興味があったから
実際に働かれている社員の方の声を伺うことで、貴社の価値観や事業内容についての理解を深めたいと考えたから
社長から直接お話しを伺えるとのことだったので、参加しようと思いました。
楽しそうな会社の雰囲気と私の住む街である神戸の事業があったことで興味を抱きました。そこでインターンシップに参加したいと思い、IT業界についても全く知らなかったので業界研究も兼ねて参加させていただきました。
・どんな事業を行なっているのかを知りたかった為と、貴社のホスピタリティファーストというスローガンに魅力を感じたため参加させて頂きました。


実際に参加してみてどうだった?
社長さんから直接お話を伺える貴重な機会だったので、とても学びが深まりました。日本がこれほどITに弱いとは思っていなかったので、これから日本のデジタルに関わる魅力を感じれたと思います。
・営業というものがどんなものか具体的には全然知らなかったので、今回のワークや先輩社員さんの座談会でなんとなくですが掴めたように感じました。
・皆さん仲が良く、場を和ませつつも、仕事の話になると真剣な表情でお話しされていたのが印象的でした。日々成長を実感できる環境、業務だということが伝わってきました。
・いくつかのインターンに参加しましたが、社会人に必要なワークははじめてだったので、とくにホウレンソウの大切さを改めて感じさせていただきました。また、社長自らセミナーを開催してくださり、社長の思いや貴社の雰囲気も感じさせていただくことができました。


スマートバリューの1DAYインターンって?
1DayでIT業界の体験ができる!オンラインインターンシップです。
1日で社長~若手先輩社員と交流できるだけでなく、仕事体験もできる充実した内容になっています!

【AM】
・社長が自ら登壇!トップセミナー
 社長が登壇し、IT業界についてや当社の事業内容について直接説明します。質問タイムもあり!
~ランチタイム(各自)~
【PM】
・若手先輩社員登場!カジュアル座談会
・仕事体験ワーク(営業と技術で異なるワークを体験)
・今後の選考の流れ説明

▶営業向けインターン:11/25
▶技術向けインターン:12/3

≪参加予定の先輩社員インタビュー≫※登壇する回はランダムです
https://www.wantedly.com/companies/smartvalue/post_articles/354335
https://www.wantedly.com/companies/smartvalue/post_articles/351444
https://www.wantedly.com/companies/smartvalue/post_articles/281600

実施回数も残すところあと2回!是非みなさんの参加をお待ちしております~♪
(参加が難しい人はオンライン面談も可能ですよ)

株式会社スマートバリューでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スマートバリューからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?