1
/
5

魔法使い達がいる会社 ~セールスの話~

あけましておめでとうございます!スナックミーでセールスを担当している菊池です。
新年一発目ということで緊張しておりますが、どうぞよろしくおねがいします。
早速ですが、恐らくほとんどの方が思うことは・・・
「え、スナックミーのセールスって?」「サブスクじゃないの?」「どこに売り込みしてるの?」
だと思います。自分自身も最初に募集をみたときはこの感覚でした。


そこで今回は、
スナックミーのセールスの仕事
スナックミーのセールスの魅力
について書きます。

まずは、仕事。
スナックミー、実は大手コンビニやナチュラル系のセレクトショップ、雑貨販売店などで小売販売しているんです。簡単に言うと、スナックミーを気になってくださった方が手に取りやすい場所をひとつでも増やす仕事です。

「それって、普通の営業じゃない?」
はい、普通の営業です!
特に難しいことは何もなく、おやつが好きならできる仕事!あまりに普通の営業ですので、仕事についてはこれで終わりです。


次に魅力。
スナックミーで普通の営業をしていると、こんな会話が日常茶飯事です。

相手「面白い商品欲しいのだけれど、すぐに作れる?」
菊池「いつまでにでしょうか?」
相手「うーん、来週まで」
菊池「え・・・やってみます!」
正直に言うと、出来るか出来ないか半分半分で答えてます。
※これっていいのかな(笑)


ここからが、スナックミーの魅力です。
スナックミーには魔法使いが沢山います。
ちょうど良いので実例をひとつ。


<A社の依頼> 8/19
・年末年始あたりで展開  ぴょんぴょんフェア
⇒うさぎパッケージの商品をお願い致します。
 加工食品、菓子、常温和洋菓子、ソフトドリンク、なんでも

<スケジュール>
19日 ざっくり商品決定 【 魔法使いA 】
22日 パッケージデザイン決定 【 魔法使いB 】
23日 サンプ完成 【 魔法使いC 】
24日 資料提出 菊池
25日 商談 菊池



1週間後には、この世になかったおやつが爆誕します。

このように、不可能をどんどん可能にしてくれる魔法使い達と仕事ができる営業は、きっと普通の営業ではなくて。


魅力的な営業だと思います!

こんな商品作ってくださいといえば、なんでもトライしてくれますし。




なぜ、こうなるかというと・・・
スナックミーには3つのバリューがあります。

魔法使い達がこのバリューのもと突き進んでいるため、誰かが思ったこと、感じたことがすぐに形になる社風です。先ほどの例だと・・・


え!期限1週間!?「おもしろい!」
出来るかわからないけど「やってみよ!」
もし、出来なかったら「つぎにいかそう!」



だらだらと書いていても仕方がないのでもう終わります。
魔法使い達と一緒にスナックミーの魅力を世界に広める営業マンを募集中です!
こちら



最後に、
本年もみなさまの気持ちがぴょんぴょん跳ねる良い年になりますように!
※またみんなにいじられるな(笑)


ま、いいか。




「書いてみよ!!(やってみよ)」




株式会社スナックミーでは一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
今週のランキング
株式会社スナックミーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?