1
/
5

みんなの入社理由は?

こんにちは。HRのえんどうです。

今日、スナックミーのメンバーが入社した理由を聞く機会がありました。
スナックミーはキャリア入社の方がほとんどを占めています。改めてそれぞれの入社理由を聞くことで、
お互いの理解が深まる時間になりました😊
面接でよくいただく質問を知りたい方はこちらから

✨多かった声を5つにまとめました✨

1、新たな環境で、チャレンジしたい
今までの経験を活かして(営業、マーケ、商品企画、エンジニアなど)、より大きな権限や裁量がある場所でやってみたい!
まだ何もない、良い意味で未完成で、0から立ち上げしたい、自らが作っていけることにワクワクを感じたという声でした。

2、スキルの幅を広げたい
今までの経験から幅を広げたいという声もありました。
「今までは点でしか経験できなかったが、より幅広く経験できることで線になるのでは?」と。
経験したことない領域にチャレンジできるからと答えた人もいました。

3、興味があるサービス
スナックミーのサービス、ブランドが好き!という声も多かったです。
スナックミーのおやつ、アロマコーラなど、食べた飲んだ商品が美味しかったこと。
元々ユーザーでブランドやデザインが好き。
スタートアップでは多い転職理由かもしれないですね^^

4、一緒に働く人
面接で話した人が一緒に働きたいと思える人、前職はミスが許されない環境だったが風通しが良さそうと感じたとの声もありました。転職する時に、一緒に働く人がどんな人かは気になるポイントですよね。

5、お客様と距離が近い
ユーザーからの評価や声が多く、評価やご意見をもとに商品開発をしていること。
前職が接客業だったので、お客様とのつながりを持てる会社が良かったとの声もありました。

このストーリーが少しでも気になりましたら、話を聞きに行きたいボタンをぜひ押してください^^

株式会社スナックミーでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スナックミーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?