Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

私らしく前を向いて歩ける場所(2015年新卒)

学生時代に印象に残っていることは?

寮での生活が一番印象に残っています。4年制の女子大学の寮で、炊事や整理整頓に関する規則がとにかく厳しかったです。 2年目に、同室の後輩への厳しい規則の指導を通して、忍耐力とともに他人を思いやる心を学びました。 スノウロビンに入社した当初は制作の経験がなく、色々と吸収する中で忍耐力が必要な場面もありましたが、この寮生活での経験が私を支えてくれたんだと感じています。

入社のきっかけは?

大学でコーディングの授業を受けたことをきっかけにWeb業界に興味をもちました。 システムやコーディングを中心にした様々な企業の説明会に参加しました。その際に参加したスノウロビンの会社説明会で、社長をはじめ社員同士が仲良さそうにしているのを見ました。社員のことを本当に大切に考えているんだろうなと感じ、安心して働けそうだなと思いエントリーしました。その時に感じたことは今でも変わっていません。

マークアップが未経験と聞きましたが、どのようにスキルアップしましたか?

難しいところがある時はその都度調べています。勉強時にはhtmlを使ってメモを書くなどの工夫をしました。 プロジェクトでは、調べて分からなければ、素直に先輩に質問して、少しずつスキルを身につけています。 今はまだ、先輩や社内の仲間にフォローしてもらうことが多いのですが、今後は私もフォローする側になりたいと思っています。

普段の業務について教えてください

基本的なマークアップ作業はもちろんですが、最近はCMS(WordPress)の実装や、その他更新作業の業務を担当することが増えてきました。担当すればするほど、CMSは奥が深いと感じます。今はCMSに関してのスキルアップや情報収集に力を入れて取り組んでいます。

一番印象に残っている業務は?

初めてアニメーションに携わったことが印象に残っています。マウスオーバーで文字が散らばり、画面全体が揺れたあとにリンクが出現するというアニメーションの実装でした。 初めての動きのあるマークアップで、難しいと感じることが多く、完成した時は素直に感動しました。様々な人に喜んでもらえたことは今でも覚えていますし、その後の自信にもつながりました。

マークアップの魅力とは?

私の書くコードだけで画像や文字の表示や動きを表現できることが魅力であり、いちばん楽しいと感じるところです。 また、私の携わったものがそのまま多くの方々に見て楽しんでもらえるところはやる気にも繋がります。

入社後に感じたことは?

みんな優しいなと感じます。 私が担当した案件で本番公開を前に不安そうな様子を見た先輩が、早朝から出社しフォローしてくれたことがありました。 細かなところまでアドバイスしてくれるので感謝しています。

今後挑戦したいことは?

WordPressのプラグインをカスタマイズしたり作ったりしたいです。 あとはCSSやJavaScriptを駆使して、自由度の高いアニメーションに挑戦してみたいです。

就職活動中の皆さんにひとこと

目に映る問題や課題は自分で選択した結果だと分かっていても、誰かの責任にしたくなる時があります。就職活動中は選択肢が広がり、迷うことも辛いことも多いとは思いますが、全ての事柄は自身の糧になると考えてください。 そして、自分の選択を曲げずにまっすぐ頑張ってほしいです。

株式会社スノウロビンでは一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Picture?height=40&width=40
2 いいね!
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Picture?height=40&width=40
2 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon