『A HAPPY NEW YEAR !』スノウロビン流 納会・新年会のご紹介!

皆さま、新年明けましておめでとうございます!



本年もどうぞ宜しくお願いします。 さて、無事に新年を迎えたところで、
スノウロビンの納会と新年会を振り返ってみたいと思います。


まずは、納会から!


納会って?


{ その年や年度の最後に締めくくりとして催す会 }


忘年会のようなものですが、“忘年会よりも仕事としての意味合いが強い”らしいです。


いつもは本社内で行っていた納会も、今回はスノウロビンのデザインルームがある、
大阪のコワーキングスペースThe DECKで開催しました。



スノウロビン伝統行事『アートフェスティバル』!

スノウロビンの伝統行事となりつつある納会のメインイベントが、

『スノウロビン アートフェスティバル』略して アートフェス

アートフェスとは、部署や肩書も関係なく、くじ引きで決めたチームで自由に動画をつくり、
その完成度を勝負するチーム対抗のコーナーです。
今回は6組のチームが結成されました。

評価基準は、 いかにアートであるか です(たぶん)。

▽動画の一部を、ちらっとお見せします!








ダンジョンRPG風や、トリック動画、東京組はチームワークを見せたところ、
ストーリー性があったり、大阪らしい爽快なオチがあったり、
あのミュージックビデオのパロディなどなど、盛りだくさんのフェスティバルでした!



優勝チームには、MacBook Proやダイソンのいいやつなど豪華景品が贈呈されましたよ〜〜!
おめでとうございます!



その後も、大阪本社・The DECK・東京支社のメンバーが一同に集ったことで、
おおきく盛り上がり、笑顔の絶えない年末を迎えました。



そして、新年会!

2016年が終わり、2017年が幕を開けました!
新しい新年の門出を祝う会、そう新年会!

第1回 SnowRobin HarmonyFestival チキチキ新春お年玉争奪レース!


「「かんぱ〜い!」」

正装も相まって、親戚の集まりのような雰囲気です。



スノウロビンでは毎年、全員で初詣するのが恒例でしたが、今年はお店で新年会!
新年会でも、納会と同じチームで競うメインイベントがありました。

その名も、

『スノウロビン ハーモニーフェスティバル』略してハモフェス!

楽器なし、マイクなしの真剣ハモリ対決です!
タイトルにもあるように、お年玉を目指してみんなガチ。


歌いきりました。


小道具を使ったり、全力のパフォーマンスで会場を沸かせます。



あれ?

このチームハモってる..?歌ってる..?

大丈夫です!

全力で目の前のひとを楽しませること、
スノウロビンはその ♡の強さ 気持ちを大切にしています。

その後も、中華に舌鼓しながら社内交流を深め、最高の門出を迎えることが出来ました。


まとめ

スノウロビンは、ほかの記事にもある通り、節目ごとに社内イベントがあります。

そこでは、上下関係なく交流を深められます。

よく、入社したひとに「自社のどこが好きですか?」と問うと、
「チームワーク」と返ってくることが多いです。

クライアントや社外のひとを楽しませたり、満足させることはもちろんですが、
社内メンバーにも「この会社を選んで良かった」と感じてもらえる環境作りを続けていきます。


ぜひみなさんもSnowRobinに入社して、楽しみながら一緒にお仕事しましょう!


▽スノウロビンサイトはコチラ
http://www.snowrobin.jp/

株式会社スノウロビン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings