1
/
5

私がSoLaboに入社した理由

はじめまして!SoLabo米森です。

なぜSoLaboを選んだの?

私がSoLaboに入社してからあっという間に1年が経過しました。
今社会人4年目なのですが、実はSoLaboが3社目なんです。

新卒では目標としていた業界に就職し、約1年半働きました。
やりがいを感じていたり、同期もたくさんいて楽しかったのですが、

勤務時間が毎日バラバラだったので、「長く続けるのは難しいな」と思い、早い時期から転職活動を開始しました。

2社目は受付の仕事をしましたが「ん?たしかに時間は規則的で希望通りだけど、あまり楽しくないな。ずっとこのままでいいのかな?」と思い、2回目の転職活動スタートです。

大切にしていた3つのこと

2回目の転職活動の際に、決めていたことが3つありました。


・本当にありのままの自分!自分らしく!働けること
・普段通りの自分でいたいから、面談でスーツを着なくていいこと
・土日は部活に参加したいから、休みがカレンダー通りであること

「事務職」「営業サポート」などでWantedlyを見ていたら、たまたまSoLaboを見つけました。


創業?融資?資金調達?初めて聞く言葉ばかりでよく分からず、正直しっかり会社説明を読んでいませんでした。

でも一番早くレスポンスがありました。驚いたけど嬉しくてすぐに会いました。


まだ受付の仕事を続けていたので、当日約束の時間に1時間程間に合わず、遅れてしまうという連絡をしながら、「これは断られちゃうかもな。仕方ないな。縁がなかったんだ。」と思っていました。

まさかの快くOKをいただき、しかも場所を私の最寄り駅近くに変更してくれました。感激してもう入社したくなりました。


印象的だったこと

お話していく中で、印象に残ったことが2つあります。
1つ目は、転職をすでに2回もしていることをネガティブに取られなかったことです。逆に肯定してくれたので、安心したし、素直に嬉しかったです。

2つ目は、社長や取締役、社員の多くがバランスボールで仕事をしていたことです。自由でラフな雰囲気がとても好きでした。ここなら自分らしく働けるかなと感じました

ありがたいことに縁があってSoLaboで働けることになりました。

自分にはこれが出来る、これをやりたいということがはっきりとない私ですが、

まずはSoLaboのためになることを進んでやっていきたいです。

Wantedlyを通してSoLaboの良さを伝えていくことが今の私に出来ることかな~と思うので、

たくさん更新していきます。次回もお楽しみに!

株式会社SoLaboでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう