1
/
5

SoLaboに入社してからの2年間

こんにちは!SoLabo米森です。

2回目の更新です!

今回は、融資支援担当者のサポート業務として書類作成等で大活躍中の高倉さんの登場!

今はどんな業務を行っているのでしょうか?

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

たくさん経験してきました!

はじめまして。SoLabo高倉です!

私がSoLaboに入社し、これまで経験してきた業務についてお伝えしたいと思います。

入社当初は、融資支援担当者のサポートとして、創業計画書や業績推移など必要資料の作成であったり、電話対応を行っていました。

その頃は代表の田原も融資支援担当としてお客様対応をしていたので、

代表の仕事を間近で見ることができ、とても学びになったし貴重な機会でした!

融資支援担当として、お客様が融資を受けるためのサポートも行いました。

初めて対応したお客様は今でも印象に残っています。

融資が通ったお客様のお店に行き、取材することも楽しかったです。人生の大きな決断である開業に携わり、支援できるというのも、融資支援担当の素敵なところだと思います。

その後は、新たに出来た建築デザイン事業部のメンバーとして、内装工事の現場に出向くようになりました。

まっさらな状態から店舗が完成するまでの管理は体力的にも非常に大変でしたが、

完成した時の喜びは一入です!

今はどんなことをしているの?

現在は、また融資支援担当者のサポート業務を中心に行っています。融資を受けたお客様とそこで関係が終わってしまわないよう、継続的なサポートして顧客満足度を高めることを目的とした、カスタマーサクセスの取り組みも始めました。

SoLaboでは「創業融資ガイド」をはじめとし、自社サイトもいくつか運営しているのですが、その中の一つである「ソラビジ」のアイキャッチ作成も担当しています。

お客様にも喜んでいただけてとても嬉しいです!

https://so-labo.co.jp/solabizi/interview/

YouTubeの音声担当もしているので、ほんの少し声優気分も味わっています(笑)

社内の体制が変わっていく中で、自分に合ったポジションや自分に出来ることを見つけていきたいな~と考えています。

色々なポジションを経験することが出来て、とても充実したSoLabo生活です!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

SoLaboやりたいことを提案すれば、任せてもらえる環境が整っています。

高倉さんがナレーションを担当している、SoLaboのYouTube「創業融資ガイド」もぜひ見てみてくださいね!

株式会社SoLaboでは一緒に働く仲間を募集しています
転職意欲がなくてもOK
この話題について、
話しませんか?
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング
株式会社SoLaboからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?