1
/
5

【メンバー紹介】SoLaboが誇るエンジニア中尾さん

こんにちは。SoLabo田中です。

いつも代表たちから ”これできる?” と聞かれて、 "できると思うよ~" とさらっと返してしまう中尾さん。

いったい何者なのか。。がとっても気になってしまったので今回は中尾さんにインタビューをさせていただきました!!

是非最後までご覧ください!(※およね部もおすすめです☆)


プロフィール


中尾 敦司(なかお あつし)

入社日:2021/06/01

配属:エンジニア

出身:大分県

趣味:ゲーム、模型、ラジコン、サバゲー、アクアリウム etc…


今までの職務経験


大学まではずっと大分県で、社会人になって東京へ。

(いまでは東京の暮らしの方が長くなるくらいに社会人生活が経っていますΣ(・ω・ノ)ノ)

社会人になってからは、20年以上システム開発に携わり、システムベンダーからECサイトゲーム開発まで一通りを経験しています。


普段の業務について


普段はシステム開発の相談を運用に持っていくまでの業務を担当しています。


最近の例で言うと、、

”Google検索でネガティブワードを名前と一緒に検索して調査しているのをサービス化したい”という相談を受ける。

・実現する為の調査

・問題点や懸念事項を洗い出し

・プロトタイプの実装

・簡単な動作確認


といった業務。

これを一日程度で行いました。


業務の中で意識している事


これできるかな”といった質問に対して、大体の場合がYESにはなるものの、

”これは予算がかなりかかりそうだよ” ”これだとスケジュール的に間に合わないよ” などの前提事項や条件を説明しながら回答するように心がけています。


あとは、やってみないとわからないことが多いので、スケジュールなどは余裕を持って考えるように意識しています。


全貌はこちらで...

いつものごとくインタビューの全貌は下記の「およね部」で公開しております!笑

こちらもご覧ください!!

~みんなのやりたいをカタチに~ 中尾さん



次回もお楽しみに~

株式会社SoLaboでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SoLaboからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?